今日のココリネコ

私のそばに来ます!





先日、母の従兄弟にいただいた緑色が残ったトマト。

「置いておくと、直ぐに真っ赤になるわよ!」
お言葉通り、中も真っ赤な美味しいトマトに変身しました!
追熟というのでしょうか‼︎


定番のレタス・胡瓜・アボカド・トマト。


桃から美味しいチーズをもらったので、ハムとチーズのサラダにしました!


久しぶりに登場した、チーズおろし器。

チーズは雪のようになりました。
ハムもチーズも塩分が強いので、
味付けは、酸味だけ。
レモンがないので黒酢をいっぱいかけました!



よく食べるのは、この厚揚げ!

トースターでよく焼きにして食べます。


一個を半分ずつ食べることが多く、
トースターの残ったスペースに入れたのは、
茄子と生椎茸。

茄子の真ん中に包丁で切れ目、その中にチーズを押し込みます。
生椎茸の上にもチーズ。
スライスチーズ1枚を4分こ(4分の1ずつ使用)。
茄子・チーズの味付けは少量のチーズのみ。
野菜の甘さが分かります!


厚揚げは6等分に切り、キムチで食べました!

厚揚げのトッピングは、長ネギ・醤油、イカの塩辛、海苔などの佃煮、何でも美味しい。
厚揚げがベチョとならないように、トースターで長時間かけてカリカリに焼くことがおすすめです。
この厚揚げはいつも冷蔵庫に常備してあります!


洗い桶がない場合、ビニール袋が役に立ちます!

茎の皮を剥がしたブロッコリー、ビニール袋に水を入れて振ったら、直ぐにキレイになりました。

さあ、今日は何を食べようかしら‼︎
冷蔵庫にある食材と相談です。