足利での楽しみはゴルフ⛳️


今週日曜日は、背中枕の開発に協力いただいた耳鼻咽喉科医院長と。
3ヵ月前から決まっていました。

先週、城山ゴルフ倶楽部の友人から、
「次の土曜日のメンバータイム、一緒にやりましょう!」とお誘いを受け、連チャンすることになりました。
誘われて断ったことがないのが、私たち夫婦の良いところ?です。

1人はハンディキャップ4のシングルプレイヤーで、同年代。
もう1人は先日ホールインワンを出したばかりの83歳。


久しぶりでしたが、いろいろとアドバイスをいただけます。

今日の格言
◯グリーン上のピンとは反対側にアプローチで乗せる
例えば、ピンが右側にあるときはグリーンの左側を狙う。
広い場所を使う方がボールをグリーン上に止めやすい!(ピンを狙って右側にそれるとオンできない)


午前中は曇りがちで良かったのですが、午後からは日が差して暑い日となりました。


帰りがけに見つけた玄関前のセキレイ。

今日は、アドバイスを受けながらのプレイが良かったのか、夫が42・46の88でした!

友人たちは39・37の76、43・47の90。

私は46・48の94、私は前回より悪く残念。

久しぶりの楽しいゴルフでした。

今日の植物!

山法師の実。


珊瑚樹の花。

パンジー。

足利の川が穏やか。


家の近くのユリたち!




夫は昨年の今頃、ゴルフの調子が良く、一皮剥けたとよく言いますが、夫は一皮・二皮・三皮むけた、みかわさんになりました。

ところが、今年になってボールが2つ見えるようになって、中々100を切れなくなりました。

今日はたまたまなのか?

明日の結果で、「みかわさん」復活を願っています。