夫のゴルフ練習の間の買い物です。

今日も見つけました20%引き、タコベジバジルの惣菜パック🐙

サラダのトッピングに使うことにしました。

サラダは、レタスとサニーレタスの細切り、
野菜は2種類入れると、相乗効果で倍以上美味しくなります。

レタス・サニーレタスと交互にまな板の上で重ねて、

千切り!
2種類の野菜がよく混ざりました。

トッピングの追加で、アボカドとトマト。

アボカドの種に包丁を刺してクリクリして種がスッキリと取れたのでちょっと快感😊

タコベジバジルのパック内容に合わせて、アボカドもトマトも小さめに切りました!

空のパックに黒酢を入れて、パックに付いた塩分も使います。

食べる直前に、トッピングを乗せます!

市販のお惣菜は塩分が強いので、それを踏まえてサラダを作ります!



カツオの柵が美味しそうだったので買いました。
これは、安引きではなかった。

新玉ねぎはスライサーをお皿に押しつけて固定すると、スライスが楽です。

スライスした玉ねぎはそのまま冷蔵庫へ。
スライスしたカツオはタレをかけて、味を染み込ませ冷蔵庫へ。

食べる直前に盛り付け!黒酢をかけます!

最近は、市販のものを利用していかに手抜き料理ができるかを考えています。

実は、この他に20%引きのお刺身パックを買ってしまいました。
これでは、お酒が進み過ぎる。

反省しています。