どんよりとした曇り空、勝鬨橋近くの慈恵医大分院に行きました。

私たちの移動手段は、私の運転する車です。
コロナ禍になって、公共交通機関はほとんど利用していません。

往復寄り道もしないのに、行く時は遠く、帰る時は近くに感じるのは私だけかしら。


今日は夫のMRI検査です。
夫は半年前から物が二つに見えると言っています。
首を斜めに傾けると焦点が合うとも。
近くの眼科の先生が、慈恵医大を紹介して下さり先月診察を受けました。どうやら眼球を引っ張っている筋の1本の働きが悪いようです。今日は念のための脳検査です。
結果は来週!

年を取ると身体にもいろいろなことが起こります。
昔はサッと立てたのに「これから立ちますよ」と自分の体に命令しないといけない!
キビキビと動こうとしても、多分はたから見るとゆっくりしているのではないでしょうか。

気持ちは17歳の時とそれ程変わらないと思うのですが。
今が一番若い!と思って頑張るしかないですね。

病院近くは道も広く、マンションもいっぱい建っていました。


空が広く見えました。


ネズミモチの街路樹!


白い花が満開でした!蕾がプチプチで可愛い!水色に輝くアゲハチョウを撮影できなかったのは残念です。


雲の流れが早い。


桜並木で有名な播磨坂も緑一色!

チロリアンランプ!

4時過ぎから、青空!


まだまだ元気で夫と一緒にゴルフができることが、ありがたいことです!