横向き寝。いびき・睡眠時無呼吸症対策に 背中枕「眠べえ」http://www.yokomuki.

午後から青空が戻ってきました音譜
{F234DFEB-E936-494B-9DD9-FDFED9BC3695:01}

今日見つけた花たちです音譜

アッツザクラ!
{BCC9DC46-D7BC-473C-BD9F-09532EFFAB5D:01}

ノウゼンカズラ!
{B9B99891-AA7F-4F7E-A30E-3C0974FB027C:01}

先日、紫蘭と書きましたが、これはギボウシの花でした音譜
{3AFE1CED-9D23-4039-B283-D4B2D48B0D5C:01}

家の近くで咲く時計草!
オーナーが脚立の上に乗り、手入れをしていました。

「時計草、きれいですね!」と、私。
「あげますよ!」と、咲き始めたばかりの数少ない一輪を切って、手渡してくれましたニコニコ

家の中での時計草!
{D1B575D5-302A-472F-85D2-29675116F4F9:01}
手前の雌しべと思われる茶色の部分が、3本120度に開いていました!

夜になると、
{2ABAB707-3457-42BA-9153-A925105751A0:01}
その中央部の茶色の雌しべのようなものが、中央部に伸びてきました!

{1460D843-DC8F-49F8-82B3-473D9883D68D:01}
その3本が中央部で合体しましたニコニコ

時計草は、毎日この動きを繰り返していたのだと知りましたラブラブ!

植物の営みは、とても不思議ですビックリマーク
地球上で最後まで残るのは、植物かしら音譜