横向き寝。いびき・睡眠時無呼吸症対策に 背中枕「眠べえ」http://www.yokomuki.

今日は楊慧先生の稽古の日でした音譜

楊慧先生の太極拳、いつ見てもウットリしてしまいます
稽古が終わって、「遠山さん、ちょっと!」と❗️
私の動きで気になったところを教えてくださいました
7・8式のお腹の前で両手を回す動きが、しっかりと体重の移動ができていないので小さく縮こまっていると!
体重を移動して、その後に体の軸を動かすとそれに連れた手の動きが大きく動くと
自分ではちゃんとしているつもりでも、動きに繋がっていないことがわかりました

先ず体重を移動して、その後に身体を回す!

一つひとつの動きに心を込めることが大切だと❗️

帰り道、千代田区神田の空です
{F3185EEA-702A-4D39-9696-318C2A504784:01}

ビルの建て替え工事をしているので、大きな空が見えました

{BB301F90-2609-4D3B-80DE-74B418A4D939:01}

帰り道の御茶ノ水!神田川の先に聖橋です!
{3BBEB421-72EA-468A-949A-43A4682EA223:01}
工事は5年計画で御茶ノ水駅の工事だと、通りがかりの夫人が教えてくれました❗️
{E08E05C9-17D7-4AFA-8C80-DEB4B608E4A1:01}

家に帰る頃には朧月夜です