横向き寝。いびき・睡眠時無呼吸症対策に 背中枕「眠べえ」http://www.yokomuki.

長男が、築地で美味しいものを食べたい!と言うので、次女に案内ができるか聞いたら、午前中早くならなんとかなる、とのことで、頼みました音譜
{F02AA06B-A389-4A5F-AC7B-4C9DD26AF140:01}

築地駅で10時に待ち合わせ、地上に出ると目の前が築地本願寺です!
{958227CA-CFEA-42A3-8CE9-A429883B0E35:01}
お魚帽子を被った案内人がいました。
{F3184704-88B6-4AF2-A26C-B714E56EEFD8:01}
10時なのに築地市場は大混雑!
次女の、あとを追って築地の中をグルグル回りました。特に市場内の歩くのは私たち夫婦は初めてなので、勉強になりました!
吉野家の1号店です!
{44F0CA68-FFB5-46C9-8951-8930932C8F3F:01}
吉野家の原点がここにあると思うと、なんとなく価値のある場所のように思えました。
市場内のお寿司屋さんはどこも観光客で行列ができていて、時間的に間に合わないので、目的の店を諦めました。
次に次女が案内してくれたのが「鮨國」。
{DB1D6F13-60D5-42D3-9893-7A1A164B052A:01}
海鮮丼を食べました!
{DBB2C7C2-A666-45FB-AC1D-21298BAA0E35:01}
長男のおかげで、大満足ですニコニコ
{BFBFF140-AB87-42B2-80B3-7E36CED2354B:01}
すしざんまい本店の前には大きな人だかり!
今朝のニュースで見た451万円で競り落とした鮪の解体ショーを観るために集まっているようです!
{4DE54C19-6AEA-4BAF-B64F-6C3B915875A8:01}
築地本願寺が陽の光が変わり、よく見えました!
2時間の短い築地探索でしたが、平日で新年仕事始めの今日の築地は、日本の魅力的な観光地の一つであることを実感しましたラブラブ!