横向き寝。いびき・睡眠時無呼吸症対策に 背中枕「眠べえ」
http://www.yokomuki.jp

今日は楊名時太極拳本部道場に行きました音譜
年に8回行われる楊慧先生の特別教室ですニコニコ
毎回同じ24式の動きを演じるのですが、毎回、新しい発見がありとても楽しみです!

今日は手のひらの動きの発見がありました。
上から下ろす手は手のひらが下を向き、下から上げる手は手のひらが上を向く、自分の体の前でまーるい大空間ができます‼️

仲間の折り紙先生の60歳代M氏がプレゼントを持ってきてくれました音譜
photo:01


独楽と鶴。
photo:02


折り紙の独楽は40秒も回り続けるそうですニコニコ
神田の黄葉もみじ
photo:03


photo:04


紅葉は黄色い葉で最後かしら。

夕方の母との電話でパンが一枚もなくて困っていることが分かりました。
私がごはんや焼きそばを冷凍して置いてあっても、母はパンが大好きなので毎日食べたいと言います。
パンや食糧を買い、夫の忘年会からの帰宅を待って、一緒に足利に移動しました音譜
新月の空で、オリオン座が綺麗でしたニコニコ

今日は冬至、明日から陽が長くなるのが嬉しいです!
photo:06