横向き寝。いびき・睡眠時無呼吸症対策に 背中枕「眠べえ」
http://www.yokomuki.jp

夫と一緒に用事で有楽町に行きました音譜
その後、駅前のビックカメラに寄り、兼ねてから気になっていた夫の難聴(それほど深刻ではありません)を確認したくて補聴器コーナーを覗いてみました!
夫は前から耳鳴りが途絶えたことが無く、耳の聞こえが悪いのが心配でした。担当者が聴力検査をしてくれた結果、夫の聴力は低音については問題なく、周波数が高くなると聞こえが悪いことが分かりました!
photo:01


人間の耳と脳との関係で、聞こえないままにしておくと、その音域の音を認識する神経がマヒしてくるそうです。
聞こえる低音をそのままにして、高音の聴力を聞こえるようにする機種を買うことにしました!
年とともに聴力は落ちてくるのは分かっていますが、まだ大丈夫!と思っていて、深刻になってからでは遅すぎるということが理解できました。
photo:02


耳の上に掛け、ワイヤーも目立たなく、夫はそのまま着けて近くの居酒屋で一杯やっていますが、違和感が無くよかったですニコニコ
photo:03



メールで兄にも連絡しました。80歳ですが、今からでも遅くないと思っています。良く聞こえろようになって、この居酒屋で祝杯をあげることが近いうちにあれば、と楽しみにしていますラブラブ!