横向き寝。いびき・睡眠時無呼吸症対策に 背中枕「眠べえ」
http://www.yokomuki.jp

大好きなTおじさんの妹さんが作った立派なじゃがいも(ふつうのじゃがいもの3倍の大きさ)です音譜
photo:01


美味しいのにも感激しましたニコニコ
先週、長男一家が来たときに、その大きなじゃがいもを使ってポテトグラタンを作りました!
ホワイトソースを使わない簡単グラタンです!
輪切りにしたじゃがいもを牛乳で煮ます。
ブイヨンを入れます。
じゃがいもに火が通るかどうかのときに、お鍋から オーブン皿に移し、生クリーム・チーズのトッピング!
牛乳の量が多いときはパンを入れて水分調節します!
オーブンで焼き、焦げ目が着けば出来上がりニコニコ

今日は次男が遅いので、二人分を考え、ブリの酢煮を作りました!
ブリに塩・酒を振りかけ10分置きます。
photo:03


つゆの素・水・酒・砂糖・黒酢・根生姜のかけ汁、電子レンジで13分!
photo:04


お酢が効いて、さっばりと美味しいものができました!
フライパンを洗わないことも、主婦にとっては楽ちんでオススメですラブラブ!