横向き寝。いびき・睡眠時無呼吸症対策に 背中枕「眠べえ」
http://www.yokomuki.jp

長男一家が、わが家に3泊して今日お嫁さんの実家に戻って行きましたラブラブ
孫の成長を間近に見られ、私と夫にとってはかけがえのないひとときでしたラブラブ!
もうすぐ一才になる孫です!
離乳食真っ只中、一日に二食ですニコニコ
長男一家がわが家にいる間の孫の離乳食は私の担当にしてもらいました。
初日の夕方の離乳食は人参・玉ねぎ・キャベツ・蕪の入った野菜スープを作りました‼
翌朝の離乳食は朝のご飯を予約する時に仕掛けておきましたニコニコ
計量カップに砥いだ白米20g、人参・玉ねぎ・シラスを入れ、水を白米の4倍入れ、ラップで蓋をして、炊くお米の中に埋め、中央に立てます
photo:01


出来上がりがこれです‼
photo:02


ご飯が炊き上がるときには、トロトロなお粥の出来上がりです!
スープが余っているときに作ったのは、ご飯中心のご飯とシラスお粥‼
photo:03


photo:04


炊飯器で、簡単に離乳食が作れますニコニコ
足利で買ってきた焼き芋は、野菜スープで煮ました!
孫はそれをペロリと平らげ、焼き芋をそのまま食べて、バナナも1cm食べました‼
良く食べ、良く笑い、小さい孫からいっぱい元気を貰えた夫と私でしたラブラブ!