横向き寝、いびき、睡眠時無呼吸症対策に

背中枕「眠べえ」ヒツジ

http://www.yokomuki.jp





2年半前のことです。

友人と3人でゴルフ場に行った私。


母から泣きながら電話がありました。

母の家で飼っていたイギリス猫テリーが死にそうと。


それを聞いたキャディーさんが「エ~ッ」

「こんな(人里離れた)ゴルフ場で今朝仔猫を拾ったんですよ」と。


「仔猫を連れて帰ったら、テリーも母も元気になるかしら」と私。


ゴルフのあと、キャディー室に見にいきました。


その真っ黒な仔猫を持ち上げたら、

お腹にハートのマークがあり、びっくりです。

生後2ヵ月くらいかしら、体重は200gくらい。


取り敢えずわが家に連れて帰りました。

真っ黒にみえた仔猫、家のお風呂場で洗うと、

ノミとダニが流れ落ちて、白っぽくなりましたニコニコ


ココリの名付け親は次女でした。

お腹のハート(こころ)と、英国で飼っていた

テリーハリーの「り」をもらって、「ココリ」ラブラブ!


野生で育ったせいか、

人に慣れていなかったココリです。


最初はなでようとしても、爪を出してかみつきました。


今は、ゴロゴロと喉も鳴らすようになって、

「ごはん?」

「おすわり」

「おあずけ」

「よし」

「だめ!」

「こら!」

「いけません!」

「お出かけ」

「いいこ」

「かわいい」

いろいろな人間の言葉も理解しているようです。


オモチャを投げれば、くわえて持ってきて、

また投げていう顔をします音譜


ココリの寝場所を作ってあるので、

夜は人と一緒に寝ていません。


ココリは人が横になっている姿を見ていません。


私が(洗濯物をたたんだりして眠くなり)、

居間でちょっとでも横になると、

異常を感じて手をかみに来ます。


ココリを一人暮らしの母に預けたとき、

母が低血糖で倒れました。

人が寝たら起こすココリ。

ウ~ッ、ウ~ッうなり、

母を起こして気付かせてくれました。


ココリがいなかったら、

母はそのまま数時間気付かなかったことでしょう。


ココリに感謝ですラブラブ!


今日のココリラブラブ


遠山ちづ子のブログ-120528_1444311.jpg

遠山ちづ子のブログ-120528_1451381.jpg

座っている私に後足をのせ、

いい気持ちで寝ていますドキドキ