横向き寝、いびき、睡眠時無呼吸症対策に

背中枕「眠べえ」ヒツジ

http://www.yokomuki.jp




昨日、母と夫と夕食をしていたとき、

携帯にメールが届きました。


18:43 N TOYAMA has reached 21KM

at 11:41:16. Run time : 02:11:18,


Service offered by the Paris Marathon


「え~っ、出場したんだ~!」音譜


数日前のこと、ロンドンに住んでいる長男からの電話。

「パリ マラソンにエントリーしているけど、

練習で20KM走ったらアキレス腱に

痛みを感じるんだ・・」と自信のなさそうな声。

「それはドクターストップ!出場停止。そうしなさい。」と私。


そのメールは彼が走っていることを知らせてくれるものでした。


「意外と順調に走っているけど、これからが心配だ、、、」

と夫は言います。


夕食が終わって東京に戻ろうとしていたとき、

2番目のメールが入りました。


19:42 N TOYAMA has reached 30KM

at 12:38:49. Run time : 03:08:51,


リアルタイムで配信される長男の情報、

母と共有して頑張っている長男へ思いを馳せました。

「35KM辺りが、足が痛くなって大変なんだ」と

夫は分かったような解説をしながら心配しています。


N TOYAMA has crossed the finish line

at 14:03:47. Run time : 04:33:49,


私と夫が東京への移動中に遂に完走したとの

メールが入りました。


夫は「長男も次男もマラソンに関しては私の

DNAは受け継いでないな、、、」と言います。


走りに関しては、4人の子ども全員が私のDNAを

受け継いでくれたと、言葉にはしませんでしたが

嬉しかった私ニコニコ

今まで、自分で走ることに、あまり興味を持っていなかった長男。

どうして、いきなりフルマラソン・・・はてなマーク

心境の変化を聞きたい・・・ラブラブ!


完走しかも好タイム、おめでとうクラッカー