横向き寝、いびき、睡眠時無呼吸症対策に

背中枕「眠べえ」ヒツジ

http://www.yokomuki.jp




佐渡二日目の朝、雨が降っていました。

両津温泉のホテル、

朝風呂に行く途中の窓に、

蛙やナメクジが集っていました。


佐渡は自然に優しい所だと実感しました。


雨の中7時半にホテルを出発し、

尾畑酒造会社で、見物試飲をして、

佐渡歴史伝説館へ。
遠山ちづ子のブログ-SBSH270811.JPG


佐渡に流された順徳天皇・日蓮聖人・世阿弥を

ロボットが再現してくれます。

ロボットの動きが生きているようにリアルです。
遠山ちづ子のブログ-SBSH27091.JPG


北村西望作「世阿弥観音像」の展示。
遠山ちづ子のブログ-SBSH27101.JPG

北村西望は「平和祈念像」の作者です。


昔話コーナーで一緒に見物していた男の子。

みんなが移動しても残っていました。

そう、人形でした。
遠山ちづ子のブログ-SBSH27111.JPG


人間国宝 佐々木象堂作、

幸福を招く「瑞鳥」の展示です。
遠山ちづ子のブログ-SBSH2712.JPG

昭和天皇御在位60周年記念切手に使用されました。



次に、西三川ゴールドパークで砂金取り体験をし、


庭で見つけたユリです。
遠山ちづ子のブログ-SBSH2713.JPG


小木に移動し、たらい舟に乗りました。


速攻で作ってくれたお皿、

思わず買ってしまいました。
遠山ちづ子のブログ-SBSH272311.JPG

昼食のあと、再び「あいびす」に乗り、

佐渡をあとにしました。


佐渡は時給自足のゆったりした島。

のんびりしていて、豊かさを感じましたラブラブ!

たった、24時間の滞在でしたが、

盛りだくさんの佐渡の旅でした音譜



遠山ちづ子のブログ-SBSH271611.JPG


越後平野は刈り取りが始まっています。
遠山ちづ子のブログ-SBSH271911.JPG


ススキに秋の気配を感じましたニコニコ


楽しい気分で帰路につきましたが、

群馬県では豪雨のために関越自動車道が

渋川から通行止めとなり、

新宿に着いたのは11時40分。

(一昨日のブログを参照してください)


でも楽しいツアーでしたラブラブ