いびき・睡眠時無呼吸対策に背中枕カイミン「眠べえ」ラブラブ


自分のことを「わたくし」と呼ぶ友達が二人います。


中学時代の同級生の男女です。


二人とも世の中で認められ活躍をしています。


自分のことを「わたくし」と言うと、
後に続く言葉がきれいになります合格


また、話し方も落ち着いてゆったりとしてくるようですビックリマーク


「わたくし」と言うのを聞いて、ステキだなぁと感じました。


わが家でもその昔、子どもたちに父親(夫)のことを「とおさま」と呼ばせていました合格


「おとうさま」では仰々しい。

「お」をとって「とおさま」がいいかもしれない。


「おとうさん」よりは、父親を尊敬する言葉が続くようにと期待を込めて、「とおさま」にしましたビックリマーク


私が子どもたちの前で、父親のことを「とおさま」と呼ぶのを聞いて、子どもたちも「とおさま」と呼ぶようになりました合格


しかし、父親は会社員でしたが仕事・飲み会が忙しく家にあまりいません。

私のことを「かあさま」と言う機会がありません。


私は自分のことを「お母さん」と言うので、
子どもたちも私のことを「お母さん」と呼ぶようになりました。


夫は「とおさま」と呼ばれるにふさわしい人になったと思っています。


私も「かあさま」と呼ばれていたらもっとステキになれたかしらドキドキ



遠山ちづ子のブログ-SBSH009711.JPG

遠山ちづ子のブログ-SBSH0098.JPG

遠山ちづ子のブログ-SBSH00991.JPG
今日のココリネコ



夫は横向き寝で、今日もスヤスヤラブラブ
http://www.yokomuki.jp