いびき・睡眠時無呼吸対策に背中枕カイミン「眠べえ」ラブラブ

ヒツジ



今日も夕方から夫と二人で小石川植物園に行ってきましたニコニコ


昨日は11000人の来場者があったそうですが、
今日の閉園間近はガラガラ音譜


遠山ちづ子のブログ-100725_15505211.jpg

並ぶことも無くショクダイオオコンニャクを観ることができました音譜


遠山ちづ子のブログ-100725_1553521.jpg

中央の花序付属体は本日12時50分に折れ曲がったそうですしょぼん
開花から二日半ビックリマーク


遠山ちづ子のブログ-100725_1554361.jpg

遠山ちづ子のブログ-100725_1555421.jpg

遠山ちづ子のブログ-100725_1556231.jpg


遠山ちづ子のブログ-100725_155913.jpg

これはこの花の開花数時間経ったときの写真パネルラブラブ!


遠山ちづ子のブログ-100725_155958.jpg

受粉の終わった雌花が見えましたラブラブ!

雌花は300個、雄花は数千個クラッカー

今回は100個の人工受粉が期待できると学芸員さんの話です合格


遠山ちづ子のブログ-100725_155706.jpg
これは雌花・雄花の写真パネル音譜


昨日のニュースでショクダイオオコンニャクが鹿児島で来週にも咲くことを知りましたニコニコ


私は学芸員さんに、
「この花の花粉は鹿児島に送るんですか?」と聞きました音譜


「エッ、誰に聞いたんですか?鹿児島の開花の1日目に使うんです!」と学芸員さんビックリマーク


フラワーパークかごしまの開花は2008年。
6~7年に一度しか咲かないと言われた定説を覆す記録的なことだそうですクラッカー


フラワーパークかごしまのブログはこちら。

http://flower.synapse-blog.jp/flower/cat3847290/index.html


遠山ちづ子のブログ-100725_160051.jpg

ショクダイオオコンニャクは明日、それまで置かれていた温室に戻されるそうですニコニコ


遠山ちづ子のブログ-100725_16100211.jpg

遠山ちづ子のブログ-100725_161131.jpg

遠山ちづ子のブログ-100725_161429.jpg

小石川植物園に以前のような静けさが戻ってきましたラブラブ!


この数日、自然の威力を楽しませてくれてありがとうドキドキ


夫は横向き寝で、今日もスヤスヤヒツジ
http://www.yokomuki.jp