いびき・睡眠時無呼吸症候群対策にカイミン背中枕「眠べえ」ドキドキ



先日、母とココファームのレストランに行ったとき、
母は「フォークが重たい」と言っていましたあせる


私の20年後にも、このフォークが重たく感じることになるんだろうか・・・汗


母の体力が落ちていることをしみじみ感じましたガーン


話は変わって、先日いただいたコメントのなかに、お子さんの幼稚園選びで悩んでいる方がいましたので、私の経験をお話します。


幼稚園に子どもを預けるということは、子どもにとって必ずしも楽しいことではありません。

なぜなら子どもはお母さんのそばにいるのが一番幸せなのですからビックリマーク


そのことをまずわかってあげて、子どもが一番抵抗なく通えるところを選ぶのが良いと思います。


私の子どもたちには家から近い幼稚園に行かせました。


もちろん、その幼稚園に見学に行って、先生の笑顔・園児の笑顔が楽しそうかどうかは確認しましたが、、、合格


私は子どもが負担無く家庭以外の初めての社会を感じてくれることだけを大切にしましたニコニコ


幼稚園で教育を受けさせようとするのは間違いだと思います。

この議論は夫ともよくしますが、本当に難しいことで、また機会があったらゆっくり私の考えをお伝えしたいと思います。


話はまた戻って、

母は、私に電話をかけてきません。気位が高いのです。

「今日は誰からも電話がなかった」と私に言うので、

「どうして私に電話をかけてこないの?」と聞くと、

「親を心配して、子どものあなたから電話をかけてくるのが普通でしょ!」と言う。


その母から私の携帯に3度も電話があったことに気が付きました。

直ぐに電話すると、テレビで「便秘」の放送をしていたからとのこと・・・ビックリマーク

便秘がちの娘をいくつになっても心配している、、、、ラブラブ!


親の愛につくづく感謝ですドキドキ


いびき対策には背中枕「眠べえ」ラブラブ
夫は横向き寝で、今日もスヤスヤヒツジ
http://www.yokomuki.jp