いびき・睡眠時無呼吸症候群対策に横向き寝の「眠べえ」ラブラブ

ヒツジ

古いコピーが出てきた。


遠山ちづ子のブログ

「1996年6月30日11時集合! 遠山くんの家で遊ぼう!
日本人補習校クロイドン校舎3年D組のみなさんへ」


海外転勤で英国に一家で移り住んで4年目。
次男は中学3年生。


英国は新学期が9月から始まる。
遠くの学校に進学し、補習校に通えない子も出てくる。

夏休み前のこの時期、お父さん、お母さん、兄弟もみんな集まって遊ぼうということになったクラッカー


各家庭、飲み物と炊いたご飯の入った炊飯器を持っての参加となった。


参加者は補習校の先生一家4人も参加し、総勢45人ビックリマーク


中学3年生は一クラス編成、全員参加できた合格


私は前日次男を寄宿学校まで迎えに行き、フランス人の交換留学生を一緒に連れて帰ってきた。
途中、ストーンヘンジを見物しながら帰ったので、一日がかりで準備はなし。


当日、朝からカレーライスを作りはじめる。


9時半ごろから参加者が準備に集まってくる!!


お父さんはバーベキューの火おこしニコニコ


お母さんはお肉・野菜の準備ニコニコ


男の子はスーパーで集めた段ボールを切って座布団作り、キャンプ用テーブル作りニコニコ


女の子はデザートのロールケーキ作りニコニコ


みんなで良く働き、良く笑い、良く食べたクラッカー


お腹が一杯になったら、長男の指導で日本から持参した木刀でのスイカ割り大会音譜


遠山ちづ子のブログ

日本から遠く離れた異郷で心が一つになった長い一日ドキドキ


どの子も自分の子どものように可愛いラブラブ!


残ったご飯はみんなでおにぎりを作る。
バーベキューの火で焼きおにぎりにして、お土産にお月様


解散のとき、「遠山さんのおばさ~ん!遠山さんのおばさ~ん!」と私を探していたおとなしいAちゃん。
「な~に?」と私。
するとみんなに聞こえるような大きな声で
「今日はどうもありがとうございました!」
みんなで大笑い音譜


Yちゃんはカレンダーに三重丸を付けて待っていたそうな、、、音譜


ウィンブルドンのセンターコートから歩ける距離にあったわが家。


テニスのテレビ中継を見ると、あのときの笑顔を思い出すドキドキ



いびき対策には背中枕「眠べえ」ラブラブ
夫は横向き寝で、今日もスヤスヤヒツジ
http://www.yokomuki.jp