いびき・睡眠時無呼吸症候群対策に横向き寝の「眠べえ」ラブラブ
ヒツジ


新じゃがは皮まで食べるのが美味しいビックリマーク
じゃが芋1個を6~8個のくし型に切る。

フライパンに一並べの量!!
フライパンの大きさに合わせて、じゃが芋の個数を決める。


わが家のフライパンは24cm。
じゃが芋1個を6つ切にして、4個が一並べだった。

フライパンに並べ、1cm の油をかけ、低温でジックリ揚げる。

油が飛ぶときは蓋をしたらよい。

火の通りが、早くなる。


遠山ちづ子のブログ
一度ひっくり返し、きつね色になったら出来上がり。


新玉ねぎも、くし型の切るビックリマーク
遠山ちづ子のブログ

火の通りを良くするため。


そのままお皿に乗せ、ラップをかけ、電子レンジ音譜
半分の玉ねぎで、500W・2分30秒。


遠山ちづ子のブログ
玉ねぎが透き通って見えたらできあがり!!


さまして、サラダに入れるもよしニコニコ
熱いまま、お醤油(鰹節)で食べるのもよしニコニコ
あま~いラブラブ!
チンするときに出た、お汁まで甘くて感激合格


旬のものを食べると長生きし、元気が出てくるドキドキ



いびき対策には背中枕「眠べえ」ラブラブ
夫は横向き寝で、今日もスヤスヤヒツジ
http://www.yokomuki.jp