眠べえのお陰で夫はいびきも無く、

横向き寝で、今日もスヤスヤヒツジ



ソース付き3人前パックで売られている蒸し焼きそばを使った。

ソース味でも、醤油味でも、塩味でもその日の気分で!

今日は、ソース味。


豚肉に酒、醤油(にんにく入り)をかけておく。


フライパンを熱し、油を少し入れ、袋から取り出した麺をフライパンに

のせ、じっくりと焼く。

麺はほぐさない。(これは、ためしてガッテン流)

そこに、小口切りの長ネギ(これは欠かせない)。



別のフライパンを熱し、油少々。

酒・醤油の豚肉を焼く。

(この豚肉に、卵と小麦粉でコーティングして焼いても美味しい)

大きめに切ったキャベツを入れ、炒める。

軽くソースの粉や醤油で味付け。




こんがり両面焼いた麺にしっかり、ソース味を付ける。



麺に味が付いたら、肉・野菜のフライパンに移し入れる。

全体を絡めて、できあがり!



調理時間は10分です。


ゆでたジャガイモを入れると「ポテそば」ドキドキ

小さい時住んでいた田舎で、チリン・チリンとベルを鳴らしながら、屋台を引いたおじさんが、「ポテそば」を作って売っていた。

三角錐に折った新聞紙に入れていた。


今から思うと、あの新聞紙やおじさんの手はきれいだったのかなあ、、、

でも、お腹をこわす人はいなかった!

美味しかったポテそば合格



無呼吸症対策に横向き寝の「眠べえ」ラブラブ

http://www.yokomuki.jp