眠べえのお陰で夫はいびきもなく、

横向き寝で、今日もスヤスヤヒツジ



私は一人っ子。



大人(父と母)の目が、私一人に向けられる。


夏は海に行きたい!

クリスマスにはローソクとケーキと鶏肉!


私が望まなかったら、誰が親に駄々を言うの!


親の目が気になる。

親の期待が気になる。


親がこうして欲しいと思っているのがわかる。

それをするのが自分の役目なのだ。

それができない自分もいる。

相談する相手もいない、、、


子供の世界ではない世界にひとりぼっち、、、

きょうだい同士で遊びたい、、、、


結婚して、幸運にも4人の子供に恵まれた。

食べるのが、のんびりと遅かった私が、人一倍早く食べれるようになった。

親になることは、子供に育てられること。


子供には子供の世界がある。

きょうだいはきょうだい同士で揉まれて強く育っていく。


そんな子供たちをみて、

私は嬉しくもあり、彼らが大人になるにしたがって寂しくもあり、、、


みんな、元気に育ってくれて、

本当にありがとうドキドキ



無呼吸症対策に横向き寝の「眠べえ」ラブラブ

http://www.yokomuki.jp