眠べえのお陰で夫はいびきも無く、横向き寝で今日もスヤスヤヒツジ



娘は出産後、日に日に母親らしくなっています。

そういう姿をを見ていると幸せを感じます。


出産のときに無事に産めるのか心配でした叫び


そこで、娘に教えたことは二つ。

1.吐く息は痛みを和らげるから、できるだけ長く吐き続けること

2.一番苦しいのは、生まれてくる赤ちゃんドキドキ

  (赤ちゃんが苦しがっていると思うと、自分の痛みは耐えられる。

   母親ってそんなもの)


母親は自分の肉を引きちぎって子供を産むのですビックリマーク


私は4人の子供に恵まれました。

大事に大事に育てた子供たちですが、

子供たちが大きく育ち、大人となった今、

子供は自分の子であっても、自分だけの子供ではない、

神様の授かりもの、預からせてもらってるのだと感じますニコニコ

親だけが独り占めしては申し訳ない。


子供は私の宝ドキドキ

子供は国の宝ドキドキ

子供は地球の宝ドキドキ


未来を切り開いてくれる若い力ですビックリマーク


自分の子にも、他人の子にも同じように愛情を持ち、

叱ったり、笑ったり、泣いたり、・・・、

みんなで見守っていけたらどんなにいいかしらラブラブ!



横向き寝は眠べえラブラブ

http://www.yokomuki.jp