眠べえのお陰で夫はいびきも無く横向き寝で今日もスヤスヤぐぅぐぅ


「お母さん、友達がお誕生会してくれるからケーキ作らなくていいよ」

「え~」しょぼん

子供が小さいときからお誕生日のケーキは手作りでした。

ケーキがお母さんからのお誕生日プレゼントプレゼント


子供が小さいときには手の空いている時間に作り、

お母さんが何をしているか興味を持つようになったら、

子供に「心を込めて作っているよ!」と見せながら作りました。

自分でフッとろうそくを消すところをを想像しているのかなと思えるウットリとした目、

だんだんドンドンケーキができるのをまるで魔法を見るようなびっくりした目。

子供って何て可愛いんでしょうドキドキ


ケーキいらないと断られたのは初めて・・・。

お店で買うよりずうっと美味しいケーキなのに。


娘に聞いてみるとお誕生パーティーは夕方から。


ケーキを作ろうか、止めようか、作ろうか、止めようか。


夜お腹を空かせて帰ってきた息子のご飯を作りながら息子に相談すると、

「作ったらいいよ!」と後押ししてくれたニコニコ

娘の帰ってこない10時からスポンジを焼き始めた。

オーブンから焼ける匂いがするころかえった娘、

「アッ、ケーキビックリマーク」と喜びの声。


よかった得意げ


朝からローソクを点けてハピィバースディーの歌。

吹き消してから、直ぐ布団に入った娘。

朝ごはんにケーキを食べた夫と息子。

起きてきてケーキを食べた娘。


夕方、娘を駅まで送っていったら

「お母さん、ケーキ作ってくれてありがとう!」

ありがとうドキドキ


家でみんなでお祝いできないから遠慮していた娘ビックリマーク


遠慮はいらないよ!


母の愛は無償の愛。

尽くすことに喜びを感じるのよドキドキ



おめでとう!



横向き寝は眠べえラブラブ