ボディメンテナンストレーナー

野本侑希(のもとゆき)です。

 

 

 

 

前回、

美容のための栄養素

 

 

 

 

と題して

 

 

3大栄養素のうちのひとつ

『タンパク質』の1日に

摂取したい量について

触れました!

 

 

 

そして、今回はもう少し詳しく

なぜ1日に必要な量を摂る必要があるか

についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

ここで、前回のおさらいです!

 

 

 

厚生労働省の定める

20代以上の女性
1日のタンパク質

推奨摂取量は50gでしたが

 

 

 

こちらは

運動していない方にとって

最低限1日に必要な量

なります。

 

 

 

では、

最低限のタンパク質

摂っていないとどうなるでしょう?

 

 

 

空腹になったとき

問題が出てきます。

 

 

 

空腹時

血液の中の糖(血糖値)

低下してくると

 

 

 

下記の図ですと

 

左が空腹時の血糖値の状態

真ん中が正常の血糖値の状態です。

 

 

カラダは血糖値を

一定(正常な値)に保とうとするので

 

 

 

体内では下記のように

筋肉を分解して

アミノ酸に変換することで

それがエネルギーとして使われます。

 

 

 

 

つまり、必要な量

タンパク質が食事から

摂れていない

筋肉は分解されてしまう

ということです。

 

 

 

すると、

筋肉量が落ちてしまいます。

 

 

 

カラダの中で

熱を発する臓器である

筋肉の量が少ないということは

 

 

 

当然ながら代謝も落ちます

 

筋量低下が女性にとっての

冷えの原因ともいえるのです。

 

 

 

タンパク質

カラダを構成する栄養素ですが

 

 

 

足りていないと

 

 

 

 

カラダを

修復することができないため

カラダが

老けていってしまいます。

 

 

 

髪にハリやコシがなくなったり

肌も弾力が失われてしまいます。

 

 

 


ですので、

1日のタンパク質摂取量

体重1kgあたり1.0g

満たしてないのであれば


まずはその分を摂取しましょう!

 

 

ぜひ、そうしてください!

お肌や髪の状態が良くなりますよ!

 

 

 

ただ、理想をいうのであれば


体重1kgあたり1.2g以上

目安に

 

50kgの方なら1日60gを目標に

 

 

 

筋トレができてる方

体重1kgあたり1.5g以上

目安に

 

50kgの方なら1日75gを目標に
摂っていきましょう!

 

 

 

と前回お伝えいたしました!



ところが、

次のポイントが重要です。

 

 

 

一度の食事で

腸が吸収できる

タンパク質量には

限りがあります。

 

 


だからこそ毎回の食事

タンパク質
気をつけて摂りたいんです。





実際のところ

食事の度に
必要な量を気にして摂るのは

結構大変です…

 

 


では、

足りない分は
どうすれば良いのでしょう

 

 





そういう時こそ
プロテインで補う

という手があります!



 

 

その際に気をつけたいのが

バニラ・ココアといった

○○フレーバーと書かれている

糖質が含まれたものではなく

 

 

 

 

糖質offのプロテインに

しましょう!

 

 

 

筋肉をつけたい場合は

糖質が入っているタイプを選ぶ

ケースはありますが

 

 

 

美容や健康のために

必要なたんぱく質量を補いたい

女性には

糖質offプロテイン

オススメです。

 

 


いつ飲んでも

血糖値を上げないので
摂る量さえ気をつければ

 

 


飲むタイミングを間違えて

逆に太るということがありません。



プロテインは食事とは違い

消化する時間が省けるため

 

 


吸収されるのが素早く

エクササイズ後の栄養補給

にも優れています!

 

 

 

食事で20g分のタンパク質

気にして毎回摂るのは

結構大変です。

 

 

 

だからこそ、

手軽に食事の時

カラダを修復させる就寝時

 

 

 

糖質offプロテイン

うまく取り入れられるといいですよ!

 

 

 

オススメなのは

ファインラボさんの

ホエイプロテインピュアアイソレート

 

 

ファインラボWebサイト

 

 

付属のスプーン2杯分(20g)の中に
プロテイン約17.4gが含まれます。

 

 

飲み方はいたって簡単!

2杯分をシェイカーに入れて

200mlの水に溶かして飲むだけです!

 

 

 

amazonで探していただくこともできます。

 

 

 

ゆるトレボディメンテ

クライアントさんにも

日頃からこちらの

糖質offのプロテイン

摂るようオススメしています。

 

 

 

続けて飲んでる方は

とてもお肌にハリがありますし

 

 

 

髪も美容師さんに

ハリつやがあると

褒められるそうですよ!

 

 

 

1日に必要な

タンパク質量を摂る必要性

少し理解していただけましたか?

 

 

 

健康のためにも

美容のためにも

毎日毎食

気をつけてタンパク質

摂っていただけると良いですよ!

 

 

 

続けられたら

きっと良い変化に気づけますので!

 

 

 

ぜひ、内面からも

あなたのその美しさに

さらなる磨きをかけてくださいね!



野本侑希

 

 

肩こり・腰痛・関節痛にお悩みで

 

治療院やフィットネスクラブに

通ってはみたものの

 

結局、自分で自分の身体を

ケアをするためには

どうしたらいいの???

 

というあなたへ

 

 

身体の不調を根本的に取り除くため

まずは、しなやかさを手にすることから

はじめましょう!

 

 

 

今なら

LINEをフォローしていただくと

  下矢印

おうちではじめる

からだケア新習慣!!

 

しなやかボディを手に入れる

3つのポイント(PDF)

 

肩こり・腰痛に悩まされない

座り姿勢とは!?(動画)

 

簡単だから、続けやすい!

肩こり即効解消術(動画)を
プレゼント
プレゼントキラキラキラキラ

 

プレゼントの受け取りは

こちらをクリック♪♪

↓↓↓