回文(かいぶん)

 

 

 

 って知ってますか❓

 

(例)

たけやぶやけた

 

しんぶんし

 

 

 

子どもの時、

唱えて遊んだような❓❓

 

 

 

  

 

 

3月の夢活レポ






こんにちは☀️

快眠ねむちゃんです!

 

  

メモもくじ

快眠アドバイザーねむちゃん 

・これまで100%の睡眠改善率

・記憶と情報のエキスパート

・お昼寝が特技

提供中メニューはこちら

お悩み相談、質問箱→公式ライン

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加の方も多く集まり

 

にぎやかなサークルの日曜日🤗🌸



 


眠っている時間で

つながって遊びました✨




>>夢活に参加してみる♪<<

 

 

   

 

 

 
 

 

🪄研究発表


 

最近、知人に教えてもらった、

 

初夢のおまじない🚣💤

 

 

(お正月は家族みんなで

 

折り紙で作った船に

 

上から読んでも下から読んでも

 

同じになる「回文」の歌を書く

 

という儀式)

 

 

 

(回文。上から読んでも
下から読んでも同じになる言葉)




 

この歌によまれる言葉とは↓

 

 

【船・眠り・音】

 

 

下矢印

 

 

(あれ?なんか知ってる気がする…笑😂)

 

 

 

 

 
 「海」は
 
感情、無意識、潜在意識、
アート、形のないもの、
情報源、インスピレーション
 
などを表す。
 
 
 
 

 

   

 

 

 
 

 

🪄夢の交換タイム




夢活サークルは

参加無料!



その「参加条件」



お好きな夢を1つ
持ち寄り制

 

ということ。




今回も

みんなで持ち寄った
夢をトレード🤝



 

毎度のことながら、
 

示し合わせたように…

計算し尽くされたような…

偶然ではすまない
シンクロの連続👀🎉


インスピレーションの大冒険🌊!!


そして

魂の平安と創造のふるさと帰り🏠
 

 

 

 

 

 

 

 
 

🪄眠りの国の作戦会議

もし、
夢を使えるようになったら❓




 

あなたがこれから
夢活サークルでやってみたいことは❓




 

 

 

 



 

 

🪄快眠プチアドバイス

 

楽しくヘルシー
「夢活」を進めるために、
 

毎回
快眠プチアドバイス

参加者さまに
プレゼントしています🎁💖


今回は
 

並外れて質の良い睡眠の

価値あるレム睡眠

 

・革新的なアイデア、

・枯れないインスピレーション、

・新しい記憶を刻むこと


との関係を
ご紹介しました📖


 

 

 

 

 

 

 

📝頂いたご感想
 

🗣️ 夢の世界とのつながりが出来たら、

 二倍生きる時間が増えて楽しそう!

 

🗣️ なんだか、いろいろなことが、

 いろいろな形でつながってることが、

 めっちゃ面白かった。

 リアルを引きずっているから、

 夢の世界へ旅立てないのか❓

 人間は生まれてくるとき、

 羊水の中にいるから、

 水(湯船)はポイントなのかな❓

 また夢活、楽しみにしています!

 

🗣️夢からヒントをもらって

 それを人生に活かしたいです。

 ◯◯さんのように、夢の世界に住所を持ちたい。

 まだ私はテントというより、日帰りな気がする。

 

🗣️ 遠く離れていても、

 繋がる方とは夢などを通して

 意識が繋がることを感じました。

 何より楽しく、みんなで笑い、

 ありがとうございます!!

 

🌃🌟⛵️🌟🌃🌟⛵️🌟🌃🌟⛵️🌟🌃

 

 





 

人生の3分の1
を占める睡眠。



私たちは
少なくとも

人生の「数十年間」を
寝て過ごすことになります🛏️



「起きている時間だけが現実」
だというのは、



 

まるで、

地球には海がない前提で、

陸だけで成り立っていると

思っているようなもの
ではないでしょうか🌏??



それでは
雨も降らないし、
命が循環できない。


→だから資源が枯渇する🌵
 

もし、より多くの人が
眠りの世界と
なかよくなったら💤


 

喜びやアイデア、
自分とつながる記憶や情報、


 

「無形」「無限」
「豊かさのインフラ」
 

起きている時間の人生や

社会全体に行き渡り

もっと自由で楽しく
生きられる世界になる。
(と私は信じています)😪













次回の部活は
5/25(土)15:00~@zoom
です💕



眠りの世界で
いっしょにあそびましょう👭





予習や準備は不要!!

初めましての方も歓迎です。


ぜひ気楽に
遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

\夢で遊ぼう/
次回の部活動

 

 


・5月25日(土)15:00~
(約1〜2時間)
zoomにて開催

参加費 無料

※お好きな夢をひとつ
持ち寄り制

眠っている時の世界で
つながって遊ぶ
サークルです。



初めましての方も歓迎!


参加フォーム(無料)

 

 

 

 

ぐっすり&スッキリ

快眠習慣を

いっしょに作っていこう〜音譜
 


image
 

 


 

 





▼ メルマガ読者募集中






▼ もうすぐプレゼント配布



友だち追加

この夏、ラインご登録
いただいた方への
スペシャル特典を準備中です🎁


ぜひ登録してお待ちください✨




▼体験ワークショップ、セミナー



▼ 出没メディア一覧