「睡眠さん」って何なん!?①





こんにちは☀️

快眠ねむちゃんです!

 

 

快眠アドバイザーねむちゃん 

・これまで100%の改善率

受講生さまの成果例

・お昼寝が特技

提供中メニューはこちら(準備中)

お悩み相談、質問箱(準備中)





  

Q&A
「睡眠さん」って
そもそも何なん!?


 



\\🎧音声で聞く📻//


 

下矢印

 

 

サムネイル
 

ねむちゃんこんにちは♪

 

 

 

あ、人魚さん!こんにちは

サムネイル

 


 

サムネイル
 

今日は、ねむちゃんに
聞きたいことが
あって来たの。

そもそもなんだけど、
「睡眠さん」って、何!?

 

 

 

あはははは!
たしかにっ(笑)

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

今さらごめんね!

でも、ねむちゃんがよく
「睡眠さん」って言ってて
前から
気になってたんだけど…
要は、自分の中の「妖精」みたいな感じかしら?

 

 

 

そうだね、えっと
「睡眠さん」っていうのは、

初めはシンプルに
「寝ている時間」って

思ってもらったらOKです

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

えっ?ただの
「寝てる時間」!?


 

 

睡眠ってさ、

「起きてる時間の過ごし方のすべてが影響してるもの」なんだよ。

 

たとえば、ごはんをいつ、
どのくらい食べたのか、

運動したか、お酒は飲んだか、日光を浴びたか、どのくらい疲れがたまっているか
etc.

言われてみたら、そんな気がしない?人魚さんの1日をイメージしてみて!

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

ほんとね…たしかにそうかもしれないわ。
ぷかぷか日向ぼっこして、たくさん泳いだ日はよく眠れるし、夕方にうっかりコーヒー飲んじゃったら眠りが浅くなる気がする。
それに、
気になる悩み事がある日は
全然眠れなくなっちゃうし…

 

 

 

「起きている時間をどう過ごしたか」の全ては

自分の眠りに反映されるの。


眠っている時間も同じ。

あなたの眠りの質や量は、

昼間の起きている時間のあらゆる場所にうつっているよ。

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

なるほど!夜は昼に、昼は夜に映っているってわけね。

なんか「鏡の裏表」みたい。

 


 

その通り!
寝ている時間って
ほとんど覚えてないし、
意識もない
じゃない?

 

まるで、鏡を使わないと
私たちが一生、自分の顔を自分の目で見ることができないことと、よく似ているなって私は思うんだ。

サムネイル

 


 



 


 

サムネイル
 

そっか、
自分で自分の顔を見ることはできないのと同じね。
だから鏡を使うか、誰かに見てもらわなくちゃ見えない…「睡眠さん」の存在が、なんとなく分かってきたかも!

夜の眠りは昼の活動に、
昼の活動が夜の眠りに
互いにうつってる
って認識で合ってるかな?

 

 

 

バッチリ!!
そして、お互いは離れることなく、いつもくっついて影響し合ってるんだよ。

サムネイル


 

 

サムネイル
 

睡眠中は意識がなく、
記憶もないから自分で自分のことを知ることはできない…

でも、互いに
「鏡」になって常に映し出されている
ってことね。
なかなか深いわね。

 

 

 

人魚さんセンスいい!
眠りの世界と起きている世界は「一心同体の存在」だと感じてもらえると嬉しいな♪

 

起きている時間に「どんな眠りだったか」は全部うつっているし、起きている時間に「どう過ごしたか」は眠りの中に映し出されるよ。

サムネイル


 



(昼間の世界は、

夜の過ごし方が映し出されたもので…)





(夜の世界は昼間の過ごし方が映し出される

たがいに影響し合う鏡になっている)




 

サムネイル
 

私と「睡眠さん」の関係は、互いの存在を映しあう、一心同体、表裏一体。

ふふ。今日の話で、私の中で「睡眠さん」の存在をしっかりと感じ始めた気がする。
いつもの日常が
変わっちゃいそう!

 



 

いい感じ!よかったら、自分の内側に「睡眠さん」を感じながら暮らしてみてね。

この感覚が育っていくと、だんだんと「睡眠さん」の繋がりが広く、深くなって、すごいパワーを発揮してくれるよ

サムネイル

 


 

 

サムネイル
 

うわぁ〜、楽しみ!!
何が起こるんだろう?
よくわかんないけど早く知りたい(笑)

 

 

 

 

ここからが
おもしろいんだから!
人魚さんにもぜひ、その秘密を知って体験してほしいな!

じゃあ今度は
「睡眠さん」の真相、第2弾にせまってみよう♪

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

楽しみにしてまーす♪
まずは第1段階の「睡眠さん」と仲良くなるね!
ねむちゃん、
今日はありがとう。

 

 

 

人魚さん、またね!

サムネイル

 



 

 

 

 

 

 

 


▼ メルマガ読者募集中





▼ もうすぐプレゼント配布



友だち追加

この夏、ラインご登録
いただいた方への
スペシャル特典を準備中です🎁

ぜひ登録して
お待ちください✨



▼ 体験ワークショップ、セミナー



▼ 出没メディア一覧