夢活メモ

 

 

 

 

 

夜に見る夢の

サークル活動を始めてから、

夢とのつながりが深くなりました📝

 

 

新月の今朝♍️🌑では、

 


 

【人生の道しるべ】

 

【20代までの勉強や興味をひとつに結ぶ発明】

 

 


の印象的な夢を見たので、

起きぬけに

夢ノートを書き綴っていました🖋🛌

 

 


 

↑何年たっても、人生のヒントとして

 しばしば思い出す夢になるやつ

 

↑夢のサイズ大・中・小で、
 大〜中の間くらい

 





 

夢と分かりあう(←双方向です)ための

有効な共通言語としては、

やはり

 

 

🌟『万葉集』の'漢字のアカを落とす'音の理解

 

🌟『ストーリー思考】の本のような

 キーワード×思い描きのしなやかな思考

 

🌟神話や芸術(人によっては動植物や天体)

などのシンボル理解が

 日常レベルに落とし込まれていること

ここら辺が強力なツールになりそうです😊

 

 

 

 

 

 



そして、

 

 

体や思考のあり方✖️睡眠リズムの
手綱を握り操るテクニック

 

 

も必須です💤

 

(out of cotrolも楽しいけど、

たどりつく面白さに限界あるし

夢を人生の味方にする前に疲弊する)

 

 






これらを今後

楽しく分かりやすいWSのプログラムに

繋いでゆけたらいいな〜と感じました💕

 

 



 

🎬スラムドッグミリオネアと、

 クリストファーノーランの映画は

 具体的で実践的な参考になります。

 

 

 

次のサークル日程は、

 

秋分の日9/23(土)の17じ〜

 

です⭕️

 


 

 

実験リサーチ中のため、

年内は参加無料❣️

 


ゆるいお茶会なので、

よかったら遊びに来てねっ☕️

 



 

ご予約フォームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いっしょに夢であそぼう!

 

 

 


 

 

ねむちゃんの睡眠航海術website

 





9月の快眠セミナー予定

 ぐっすり眠ってスッキリ目覚めたい方へ