*´□`)カシオのホームページでGショック見てて・・・いいの発見したよー!!!♪ これ、ダイバーの間で流行りそう♪

だって海の中でケーブルもないのに会話できるんだよ?!!すごくない??!

シュノーケリングでも使えるみたいだから・・・別に本格的に潜るってわけじゃなくても・・・ちょっと沖縄旅行に~♪みたいなカップルにもお勧めかも☆

youtubeでのプロモーション動画っていうのかな?もあったから貼っておきますね♪



$Happyモテ肌Ameba♪いつまでもカワイクいたい女子を応援する女子力UP情報ブログ♪

ダイブトランシーバー『Logosease』は、スキューバダイビングで会話を楽しめる水中用の無線機。


ダイブトランシーバー『Logosease』は、スキューバダイビングで会話を楽しめる水中用の無線機。

ポケットに収まる小型サイズの本体を ダイバー同士がそれぞれ水中マスクに装着し、レギュレーターをくわえたまま手軽に使用することができます。

年間を通じてダイビングを楽しむ上級者はもちろん、ダイビングスクールに通う初級者やリゾート地でダイビングを体験する方々へ、 海の中の発見や感動を会話で共有するという従来にはない新しい楽しみ方を提供します。

Logoseaseプロモーションビデオ ~技術説明編~



Logoseaseプロモーションビデオ ~使用シーン編~

公開日: 2013/01/16

山形カシオ マリンシステム部。

弊社はカシオ計算機(CASIO)の国内唯一の生産工場です。

カシオ製品の製造で培っ­てきた防水技術を応用し、ダイブトランシーバーLogosease(ロゴシーズ)の研­究・開発・製造だけでなく、販売もしております。

Logoseaseは水中で使うトランシーバーで、ポケットサイズの本機をマスクスト­ラップにひっかけるだけで、誰でも水中会話が楽しめる器材です。

レギュレーターをくわ­えたまま発音した音声は、リアルタイムに聞きやすい音声に近づけて、相手に骨伝導で伝­わります。

従来の水中会話装置・水中通話装置とは違い、ケーブルレスで他の機材との干­渉がないため、作業ダイビングやファンダイビングだけでなく、スノーケリングなど様々­なシーンで使うことができます。

ご興味を持たれた方は、是非Logoseaseスペシ­ャルサイト、マリンシステム部公式facebookも合わせてご覧下さい。


ダイブトランシーバー『Logosease』スペシャルサイト