inついに重い腰を上げて今シーズン初のヤエンに出動してきました。
今回はいつもの和歌山に行かずに高知県の甲浦まで遠征することに(^O^)

とはいえ高知方面のポイントのことは全く分からないので、今回よく皆さんのブログで拝見する徳島の恵比寿丸さんでアジを購入することにし、恵比寿丸さんの大将にこの方面のポイントを教えてもらいました。

しかし和歌山と比べて・・・
 
アジが安い!

1匹70円で赤アジと青アジをきちんと分けてもらえるのでなんと良心的なんやろうと・・・今回は赤20と青10を購入して自作のクーラーアジカンに入れてみましたが30匹入れて2時間近く走りましたが、アジはめちゃ元気でした。v(^-^)v

場所が空いてるのかなと心配しながら昼すぎに大将に教えてもらった甲浦のフェリー乗り場に到着・・・誰一人いません(笑)
教えてもらった一番のベスポジに入ることが出来ました。


今回初めてお世話になった恵比寿丸さんですが、大将はほんまにええ方で初めての俺に釣り始めてからもからも何度も電話をかけていただき、気にかけてもらえて大変うれしかったです。またお世話になりたいと思いました。

>


土曜日・日曜日と粘りましたが結果は坊主です(iДi)

日曜日の昼から室戸岬を相方とプチ観光して室戸漁港まで足を延ばし頑張っていましたが、最後はテトラでギャフを落としてしまったので強制終了で今回の遠征は見事坊主で終わりです(/_;)/~~





イカの写真はないので室戸岬観光の写真でも(笑)

恵比寿丸の大将や地元の子と話をしていると徳島・高知方面は1年中ヤエンできるようやし、今年は徳島のばあちゃんとこに来るときにリベンジしてやろうと心に誓いながら帰途につきました(o^-')b

次回はホームグランドの田辺に行こうかと・・・先に新しいギャフを買わなあかんけど・・・


文章能力の乏しいブログを読んでいただきありがとうございます。
下のバナーをポチッとしてもらえると大変うれしいです(^O^)/


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村