おやすみなさい!!

 

って、今何時だ??

 

 

4時……。

もう、外が明るい!!!!

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されて1週間弱

経ちました。

ただ、自粛期間と変わらない暮らしが

続いています。

 

 

 

 

そんな僕は、

 

 

緊急事態宣言が解除された日(5/23)

 

くらいから

 

夜更かしがひどくなってきました。

 

 

 

夜寝れないんだなー。

 

筋トレを夜にするので、目が冴えちゃう。

 

 

 

睡眠のゴールデンタイム(22時~2時)の間に、

成長ホルモンが分泌されるために

その時間は睡眠をとることが理想とされている。

 

 

しかし、現状は、ゴールデンタイム中はバリバリ活動してるんですね(笑)

 

 

 

夜更かし、睡眠不足は

筋肉の回復、成長を促してくれるホルモンや、

テストステロンの減少が起こる。

 

 

 

 

※テストステロンに関する調べごとをして

また記事にします。 勉強、勉強。

 

 

 

どちらにせよ、夜更かしや睡眠不足が筋肉だけじゃなくて

 

 

日中の活動への悪影響も感じてます。

 

 

 

どこかでリセットして筋肉にも、

自分にも優しいように、

規則正しい生活に戻そう!!

 

 

 

もう、5時だ。寝よう。