新たなパターンを安定させる。 | 言霊で癒しと変化をもたらすスピリチュアルカウンセラー Naoya のブログ

言霊で癒しと変化をもたらすスピリチュアルカウンセラー Naoya のブログ

ハワイ生まれのマナカード、7つの色のシャーマンの石でリーディングしています。日常のことや伝えたいメッセージ、インフォメーションなどを綴っています。

 

こんにちは、Naoyaです。

 

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

今日の朝マナは以下のようなメッセージでした。

 

 

人はいざ好きなことだけをやることができる

本当の自由を手に入れられたとき、

 

「これでいいのかな?」

 

「本当に大丈夫なの?」

 

「バチが当たらないか?」

 

みたいな考えを持つ人が多いと思います。

 

嫌いなこと、苦手なことをやっていた方が、

かえってバランスが取れて安心なのかもしれません。

 

今日の朝マナのメインカードはタパ、

サブカードはヒナ。タパ繋がりでした。

 

月の女神ヒナは元々深海に住んでいて、

怠け者の夫と暴れん坊の息子たちの

世話から逃れて、虹を伝って月に昇って、

大好きなタパづくりを満喫した…という神話があります。

 

ヒナは他人の要求から解放されて、

自分の領域で満足する人生を、

自らの手で実現した象徴と言ってもいいでしょう。

 

不満な生活でもパターン化されて

バランスさえ取れてしまえば、

そこには「安心できる安定感」が存在します。

 

たとえ抱えている不満が解消されて、

満足ができる生活への道が差し出されたとしても、

多くの人は、現状の安定を壊すことを

リスクとして考えてしまうので、

そちらの道へと進むことは躊躇するのではないでしょうか。

 

人が求めるのは「安心できる安定感」です。

 

不平不満が多少あったとしても、

安定感があって安心できる現状であればいいのです。

 

文句や不満を言うことで、

バランスを取っているみたいに見える人も、

たまに目にします。

 

でき上がっている安定のパターンを壊すのは、

とても勇気が必要なことだと思います。

 

でも、

 

満足感の低い状態で

安心感や安定感が生じてしまっているのなら、

そのパターンを壊して満足度の高い

新しいパターンを創造した方がいいでしょう。

 

新しいパターンが安定するまでは、

不安になることもあるとは思います。

 

でも、新しいパターンを

しっかり安定させていくんだという意識で、

安定を図っていくことによって、

確実に自分の領域で満足する人生を

過ごすことができます。