♡今この瞬間から人生は劇的に変わる♡

生死を彷徨った交通事故
一生車椅子宣告
33歳で離婚
最愛のパートナーの死
母の介護、看取り・・・

不幸のオンパレード人生が
自分を愛するチカラ自愛力に目覚めたら
恋も仕事も劇的に変化!!

今どんな状態にいようとも
未来は自分の思い通りに決められる♡

全てはどんな自分も丸ごとOK
自愛力について発信しています。



宝石赤リニューアル!

望みが叶うスピードアップ!
やじるし未来が変わる♡自愛力ノート®︎実践講座


宝石赤満足レベルの未来を手に入れたいなら
やじるし満足レベルまで未来を引き上げる♡未来望み直しセミナー
第2回 Coming Soon♡

 

自愛力ノート®︎マスター
菊名/横浜女性専用サロンHappiness

田中あや子です音符

 

 

アラフォーともなると

仕事の経験年数も増えて

役職がついている人も多いはずです。

 

 

 

自分の業務以外に

後輩指導だったり

新しい企画案を立てたり

いくつもの会議があったり

とにかくやることだらけ。

 

 

 

本日のTO DOリストを作っても

半分も終わらずに新たに仕事が

増えている日がざらにありますよね。

 

 

 

当時の私も

とにかく気合いと根性で

どうにかやっつけ作業で

片付けていました。

 

 

 

そんな調子なので

体調が悪くても休めない!

 

 

 

長期休みが取りたくても

休み明けの仕事量を考えると

怖くて休めない!!

 


でね。思ったの。

自分を犠牲にしてまでやる仕事って

1人でこなせる量なの?

 

 

 

今の私はどうにかこなせているけれど

私以外の人が同じようにできるの?

 

 

 

私が辞めたらこの部署は?この会社は?

どうなるの??

 

 

 

力量があるかないかとか

気合いと根性論の話でもない。

 

 

 

誰かの犠牲によって

成り立っているような会社は

いずれ崩壊していきます。

 

 

 

あなたはロボットではなく

心を持った生身の人間。

 

 

 

普通に疲れるし

辛くてたまらない時もある。

 

 

 

そんな身体にムチを打って頑張り続けて

1人で仕事を抱えて込んで

ストレスを溜めて病気に苦しんだ人を

たくさん見てきた。

 

 

 

子供が熱を出して・・・

欠席連絡を受けるたびに

「いいなぁ休めて。」

 

 

 

伝えはしないけれど

心の中ではずっと思っていたよね。

 

 

 

結婚も出産もしていない自分にとっては

ただただ羨ましくもあり

仕事がさらに増える

魔の連絡でしかなかった。

 


みんなに迷惑をかけたくない!

仕事は責任を持って取り組むべき!

 

 

 

そんな決め事の中で

結婚や出産をどこかで諦めている反面

休める理由や逃げ出せる口実に

したかったのかもしれない。

 

 

 

どっちにしても

いいことじゃないよね。

 

 

 

仕事をムリして頑張ることは

後輩や部署、会社のためには

絶対にやめたほうがいい!

 

 

 

いつも身を粉にする先輩になんて

すごいな〜とは思っていても

憧れる後輩はどこにもいないし

上を目指そうとする人も

いないんじゃないかな?

 

 

 

仕事に魂を売って

今期を逃すなんてイヤ!

って思う後輩だっていると思う。

 

 

 

会社のためにムリして頑張っていた当時。

体調を不良を訴えても

「まだそうな風に言えるなら大丈夫でしょ?」

と笑って言った上司!地獄に落ちろ!!

 

 

 

それを聞いて一気に力が抜けて

頑張ることをやめて後輩に仕事を振り分け

なるべく定時で上がるようになったの。

 

 

 

ちゃんと仕事は回っていたし

誰からも文句は出なかったよね。

影で言われていたかは知らないけれど(笑)

 

 

 

しかも退職する時には

後輩が管理業務もできるように

なっていたから引き継ぎも楽だった〜!

 


未来の後輩のためにも

今後の会社のためにも

何よりも自分のために

 

 

 

ムリして頑張ることは

やめようね♡

 

 

 

仕事の余裕とともに

心のゆとりができるから

スタッフともトラブルなし♡

 

 

 

仕事が楽しくなりますよキラキラ

 

【ご案内】

リニューアル自愛力ノート®︎
延べ300名以上が受講!
日本国内だけでなく、海外でも開催!
主婦、会社員、起業家など幅広く受講!

やじるし未来が変わる♡自愛力ノート®︎実践講座
自愛力とは丸ごと自分を愛する力♡
これが全てのはじまりです!

第2回Coming Soon♡
image
やじるし満足レベルまで未来を引き上げる♡未来望み直しセミナー
サーキットアウトプット方式で
人生を創造する力を呼び覚ます
 

 

【女性専用サロンHappiness】

横浜市菊名駅徒歩2分
女性専用プライベートサロン
Happinessハピネス
【整体&リラクゼーション】


右矢印Happiness ハピネス
心と体を整えて内なる女神を開花♡

happiness-kikuna.jimdofree.com

 

【公式LINE】

ご登録ありがとうございます♡

自愛力ノートリクエストや

あや子とおしゃべりしたい方どうぞ


LINE@↓クリック↓

@mff9595y

 

【メディア掲載】

image
7月号に掲載されました♡

→恋サプリ事件簿
ツヴァイ恋サプリ
コラム書いてます♡

新コラム連載スタート♡