人生楽しく!楽チンに!!

恋愛応援団長アヤ姉です。

 
ご訪問ありがとうございます。
いつもいいね!や読者登録を励みにしています♡
 

はじめましての方はこちらをどうぞ→自己紹介

個別セッションはこちらをどうぞ→個別セッション

独女の昼シャン交流会はこちら→昼シャン交流会

12月18日残3席  12月24日満席→2名増席→残1席

ツヴァイ「恋サプリコラム」連載スタート→こちら
 
 

小さな嬉しいこと、

楽しいこと、大好きことを

あなたの身体いっぱいに増やす。

それが自分で幸せになること♡

 

 

{0491C663-B86E-477B-A266-7519AAC99153}
 

 

 

幸せになるためには、

相手に求めるのではなくて、

自分自身でなることに気づいた、私。

 

 

でもね、

 

 

幸せってそもそも

そんな簡単なことも

よくわからなかったの。

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

 

彼氏ができて幸せ♡

愛してるって言葉に幸せ♡

抱きしめられて幸せ♡

 

 

それができないのに、

どうやって幸せになれるの?

と頭の中では疑問だらけ。

 

 

美味しいものを食べたら、

それは美味しい〜!であって、

幸せとは別のもの。

 

 

友達と大笑いして、

楽しい〜!と思っても、

それは幸せとは別のもの。

 

 

大好きなブランドモノを

購入して、嬉しいと思っても、

それは幸せとは別のもの。

 

 

幸せは好きな人が与えてくれる♡

好きな男性に愛を注いでもらえた時

それが幸せなんだと思っていたから。

 

{78D99A8E-E0CD-4589-9940-CDBAE21DFC6E}
 

 

自分で何をすれば、

私は幸せなのかしら?

そんな幸せ探しがスタートキラキラ

 

 

周りの友人たちや

戦争を経験したご高齢者。

園児や小学生に話を聞きました。

 

 

幸せは人それぞれに異なっていて、

何を持って幸せと思うかも

全く違っていたの。

 

 

幸せは一つではないことや

得るものではなくて

感じるものということもわかったわ。

 

 

今まで、与えてもらった行為に対して、

幸せの尺度をはかっていた。

1つの行為を幸せ1ポイントと加算して。

 

 

愛しているって、もっと言って。

もっとLINEしてほしいの。

それじゃまだまだ足りないよ〜。

 

 

幸せポイントを貯められないと

幸せになれないからもっと目で見える

行為がほしかったんだね。

 

 

だからもっと欲しかった。

いつも不安だった。

いつも心が満たされなかったんだ。

 

 

本当はその行為のにある感情や

その時に自分が芽生えたの変化を

感じることが大切だったのに・・・

 

 

その行為に対して、

嬉しいや楽しいや大好きを

感じていたはず♡

 

 

それを幸せ♡と思えなかったなんて。

バカだな〜、私。

どんだけひねくれてんだよ。

 

 

幸せも愛もなかったんじゃなくて、

自分で気づいていなかっただけ。

感じてなかっただけなんだね。

 

{83AC72E8-C80E-4358-8927-03B0B1EF7DD9}

 

日々、嬉しいことや楽しいこと、

大好きなことは起こっているの。

小さな出来事だっていい。

 

 

一つ一つを摘み取るように、

集めていくの。

するとね、いつしかいっぱいに!

 

 

ワクワクドキドキした感情を

たくさん集めた幸せという花束を

自分で掴むことができるのよ♡

 

 

もうね、彼に求めるのは辞めて、

自分で自分を幸せにしてあげましょ♡

自分の愛で満たされるの♡

 

 

そしたらね、

 

 

恋は急速にうまくいく。

出会いだって引き寄せちゃう♡

愛がいっぱい届くわよ♡

 

 

小さな嬉しい、楽しい、大好きを

いっぱいにしていくことが

最高の幸せへのはじまりです♡

 

 

image

独女の昼シャン交流会やじるしお申し込みはこちら

 

個別セッションやじるしお申し込みはこちら
 
ツヴァイ「恋サプリコラム」始めましたやじるしこちら