こんにちは!
かいママです爆笑





昨日、HMさんと打ち合わせでした音符




前回希望として軽く伝えておいたことをもとに


作られた間取りがこちら!!


落書きと斜めからの撮り方で少し見ずらいですが.......






見た時



正直



うーーん.......えー?



って感じ。












まず、リビング階段がいい!!



うちは猫ニコが2匹いるので


外への飛び出し防止として

リビング内で全て完結したいんです



廊下は極力いらない真顔













次に、シューズクローク(土間収納)広すぎ?



私的にはシューズクロークは



横幅は欲しいけど奥行はいらない



と思うんです真顔




まぁ、これもどのように棚を付けるかによって


変わってくるんだろうか?














次に、テレビ裏収納のイメージが違う!!
(間取りの1階の納戸の部分)



私のイメージはこれです!!



写真はネットからお借りしました。




なので、ここまで奥行のあるものだと


イメージと違うんですよね.......笑
押し入れみたい.......


それも棚の付け方次第なんでしょうか?





ただ、HMさんもテレビ裏収納に関しては


畳スペースと入れ替えたいと言っており


まだどうなるかは分かりませんニヤニヤ

















そして、追加してお願いしたのが








2階の廊下に簡易的な洗面所

こういうの!


写真はネットからお借りしました










あと、インナーバルコニー



布団が干せるくらいのスペースがあれば良し!














あと、猫トイレ収納スペース


写真はネットからお借りしました



こういうのを1階と2階に爆笑














あと、洗面脱衣はもう少し広めに!












あと私、個人的に



お家ノート作っていたんですニヒヒ


字も絵も下手なのでぼかしで失礼します笑





お家ノートと言っても


ノートに理想を文と絵で書いてあるだけなんですけど笑




それを打ち合わせの時に持って行って



あくまで理想ですけど



やりたいこと、いいなーって思ったこと


書いてあります



出来ないことは出来ないで大丈夫ですけど




とりあえず理想です


って言って見せました笑










そしたら、宿題多そうですね〜ってニヒヒ










是非ともその宿題頑張っていただきたい!!笑




全部コピーとられてましたニヒヒ















あとは、家のイメージを聞かれました




ナチュラル系とかモダン系とか.......







その時は私と旦那のイメージ共有が


出来ていなかったので


家で画像を検索しまくり


2人共いいじゃん!!ってなったのが







こちら!!




写真はネットからお借りしました










白×グレーですラブ











かわい〜ハートハート








これは旦那とも一致しましたルンルン





このイメージについては


次回の打ち合わせの時に



伝えようと思っています照れ














そして、今考えているのが




猫との共存環境ですニコ











これについては次回の記事で書きます!










とりあえずやっとお家の打ち合わせが始まって


るんる〜んってしております口笛








早く次の間取り出来ないかなー爆笑