こんにちはニコニコ
本日もご訪問ありがとうございますニコニコ

先日結婚10年を迎えましたニコニコ

なんやかんや、いろいろあった10年でしたキョロキョロ
ちょっと過去を振り返ります。


 夫と出会う前


実は、私も夫も出会う直前まで別の人と同棲しておりました驚き
私は両家顔合わせ済み、婚姻届記入済み、結婚式場も予約している状態でしたアセアセ

元婚約者はかなりのモラハラ気質で、
私が友達と遊びに行ったり、女子会するだけで不機嫌になり、
数日無視をされる無気力
っていうのを繰り返してました。
今思うと何であんな人と一緒にいたのか。
当時はこの人を逃すと結婚できない!って思いが強かったんですね。。。

さらに、

私の方が規模の大きい会社に正社員で勤めていることが気に入らなかったようでガーン

仕事を辞めて専業主婦になるように要求してきました笑い泣き


決定打になったのは、

モラハラで疲弊していて、

精神のバランスを保つために続けていたサーフィンを辞めるように強要してきたことです。


友達と会うな

仕事もするな

趣味もするな


……って、


もう限界!!


記入済み婚姻届をビリビリに破いてやりましたプンプン


結婚を前提に同棲していたので、
完全に別れるまでも、
本当に大変でしたアセアセアセアセ
家は私名義で契約していたのに、何故か私に出て行けと言われたり、私の親までボロクソに言われ、
お前みたいな性格の女じゃ、一生結婚できない!
とか連日罵倒されました赤ちゃん泣き
もう、書けないくらいいろいろありました。

人生で1番傷つき、
正真正銘のどん底でした赤ちゃん泣き

その時寄り添ってくれた友人たちには、
本当に感謝してます!!
きっと一人だったら乗り越えられなかったと思います。

そして、私が落ち込んでいるのを見かねた友人が、夫を紹介してくれたのですニコニコ

~続きます~