こんにちはニコニコ
本日もご訪問ありがとうございますニコニコ

ゴールデンウィーク明けから長女の音読が始まりました。
長男のときは全く読めなくて、
どうしたものか、、、と
頭をかかえていました。

それに対して長女は、
すっっごいすらすら!!

あまりにもすらすら読めるので、
どこまで読めるのかな?と思って1年生の教科書読み進めてみたら、
全部すらすら読めました。

定型発達児ってすごい凝視
 
長女のことはもちろん褒めました!

それと同時に長男のできなさ、辛かっただろうなってことを再確認しました。

ちなみに、長男は読みは1年生レベルかな。


1年生の教材が長男には合ってる。
文字は見本があればなんとか書けてる。

学習については、
すでに長女の方が長男よりできる状態ですショボーン

一人一人できること、できないことが違うんだよ!と、長男長女にはしつこいくらい伝えていきたいと思います。