こんにちはニコニコ
本日もご訪問ありがとうございますニコニコ

一年ぶりに新江ノ島水族館にやってきましたイルカ
長男の小学校の遠足がえのすいだったので、
20%割引券が配られていたので、
じゃー行くか、
となりましたニコニコ

圏央の我が家からは車で約1時間車
長女のバレエが終わってから行ったので、着いたらちょうどお昼でした。

天気が良くて暖かかったので、
子どもたちは海に一直線!
低気圧の影響か少し波が高く、
サーファーがたくさんいました。


圏央に住んでいるとなかなか海に行かないので、
子どもたちは大興奮でした。

夏も連れて行きたいけど、
夏の湘南は人が多すぎて行く気にならない不安
実家近くの海が遠浅できれいなので、
来年は実家で海水浴も連れて行こうかなニコニコ

そのまま海辺でお弁当食べて、
えのすいに向かいました。
 
午後なので、
チケット売り場はすいていました。
20%割引券と、Paypayのポイント還元でかなり安くなりました。

えのすいの中では長男長女がばらけて動くので、
私は長女について回りました。
長女は保育園でお友達がかわうそのぬいぐるみを持っていることが羨ましかったらしく、
かわうそのくじがしたいのラブ
お願い~おねがい
と上手にねだってきました。
本当に長女はこういうの上手キメてる

かわうそのぬいぐるみをゲットし、
ペンギンやウミガメを見て、
ちょうどイルカのショーだったので、
夫と長男と合流してショーに向かいました。

ショーは面白かったんですが、
それよりも西日がきつくてアセアセ
子どもたちも暑い暑いダッシュ
って顔真っ赤にしていってました怒り
本当に11月なのかしら、、、??
ってくらい、暑かったです。

明日からは出社して仕事の予定なので、
気合い入れてがんばりますニコニコ