パパ&ママのお仕事事情

 

 

こんにちはニコニコ

 

長男の保育園時代の回想が一段落したので、

パパ&ママのお仕事事情について書きたいと思います。

 

我が家の家族構成

パパニコ 40代前半 会社員

ママニコニコ 40代前半 会社員

長男にっこり 発達障害あり 小学1年生

長女ニコニコ 定型発達 年中さん

プラス犬

 

長女のこと全く触れてませんが、

まだまだ手のかかるやんちゃで元気な女の子です笑

おいおい長女のことも書いていきたいと思います。

 

 

私も夫も、

とあるメーカーのエンジニアとして働いていました。

 

よくある職場結婚というやつですニコ

 

同じ職場なので、

どのくらい忙しいのかとか、

今どんな仕事しているのかがわかるので、

 

お互い忙しくても

なんとなくお互いの状況がわかる

そんな感じでしたにっこり

 

状況が変わったのは、

夫の部署移動があってからです。

 

これまで夫は、

かなり忙しいけれど、

やりがいのある仕事をしていました。

 

移動先の部署は、

定型業務の多い、

よく言えば超ホワイト

悪く言えば、

ゆる~い

部署だったのです。

ポジション的には昇進してたんですが、

 

「このゆるい職場にずっといると、

 50代になったときに 

 何もできなくなってる。

 

 転職したい!!」

 

っと言い出しましたオエー

 

妻としてはですね、、、

 

お給料も申し分なく

福利厚生もよく

しかもゆるい職場で

早く帰ってこられる

 

とてもありがたい職場だったんですけどねショック

 

40代って

男の人って何だか焦りが出るようなんですよね

 

「俺はもっと伸びる!」

「もっと可能性があるはずだ!」

 

っと、言っておりました。

 

私も働いていますからね。

もし夫が無職になっても

なんとかなるか っと思いまして。

内心ひやひやしてましたが、大人の余裕を演じましたオエー

 

転職どうぞ~

 

とOKしましたうさぎ