JR快速グリーン車

 

 

先週の土曜日は、あいにくのお天気で公園にも遊びに行けず…

何して息子と遊ぼうかと考えていました。

最近の息子はトミカからプラレールブームにw

YouTubeでも電車の動画を見ていることが増え、

2階建てのグリーン車に乗ってみたいと言っていました目がハート

 

そこで思い立ってどうやったら2階建グリーン車に乗れるのかを検索電車

はっきりとした情報が得られないので電話で問い合わせをしてみることに…

親切に調べていただき、乗車方法がわかったので

お昼寝後に行ってみることにしましたスター

 

教えていただいたとおりにホームへ行くと、2階があるグリーン車がアップアップ

息子も大喜びで2階席に乗車できました!!

乗り換えてまたグリーン車に乗るので、今度は1階にも乗りたいとw

 

今は事前にグリーン券を購入しておくとで座席でSuicaをタッチすると、

乗降できるんだ!!感動しました照れ

ただ、乗り換えの際は、もう一度タッチして降りないと

乗り換え後の電車でグリーン券が使用できないことを知らず

再度購入してしまいましたw

 

いつも家にいると家事なのに追われてしまい、

息子とゆっくり会話することも少くて…ごめんよえーん

親子水入らずで、ゆっくり過ごすことができましたラブラブ

大きな目的もなくグリーン車に乗るなんてちょっと贅沢ですおねがい

 

よい経験、幸せな時間となりました飛び出すハート