沖縄ブルーと神戸港 | アラフィフ沖縄に移住する

アラフィフ沖縄に移住する

東京生まれ東京育ちの50歳が何の知識なしに沖縄移住。沖縄でラクに美しく生きる方法

今回の滞在は2度目の大阪。1度目はとにかく疲れ切っていたし、慌てて大阪!だったので飛行機から外を見る余裕すらなかった。
まあ、若い頃は乗り物で寝るという事が出来なかったのだが、最近は飛行機に限り寝るようになった。
年齢のせい?

今回は空から沖縄の海を…

{6532A3AE-4FDF-4704-A5FC-01FCF10BDB1A}

こう見ると沖縄の海って本当に綺麗❤️
幸せブルーだね〜
しかし、今回の沖縄1週間はビーチに行くの忘れた。慣れって恐ろしい
でも、沖縄って海は綺麗だけど、さすがに台風や海に囲まれた島だけあって、街は灰色って感じ。
なんたって塗装が剥げるから〜

みんな諦めてる〜

そりゃそうなるよね。剥げるし錆びるし。塩害ってすごい。うちの車も色々不具合出つつあるざーます。まぁ、私は免許無いからかんけーないけど。笑笑

で、
{2D643588-BC9A-4CD2-AF9A-F943EC0BA835}

こちらは到着の神戸港。住んでいるのは大阪ですが、いつも神戸空港を使ってます。

悲しいほど真っ黒

まあ、これこそ都会の証し。街はカラフル。

電車も乗れるし、めっちゃ便利。
ありがたや〜ありがたや〜電車。時刻通りに来るし。
そして何よりも食べ物は断然美味しいっす。


今日もみなさんに幸せな風が吹きますように
                                                         elizabeth