この冬 1 | アラフィフ沖縄に移住する

アラフィフ沖縄に移住する

東京生まれ東京育ちの50歳が何の知識なしに沖縄移住。沖縄でラクに美しく生きる方法

私がブログを怠けている間、色々な事がありました。
まずは単身でエドワードは東京に戻りました。
やはり、みんなで沖縄に来て、私立高校に息子を入れ、なおかつダンスの活動もするというのは無理がありました。沖縄の労働賃金は安い!安過ぎるのです。収入は減り、お金はどんどん出て行く…やはり、東京に戻るわ〜という事で2月の頭に東京に。沖縄に来た時、あれ程苦労した就職活動。たくさんの会社に断わられ、落ち込んでいたけれど、東京に戻ると決めた瞬間に始めた就職活動はとんとん拍子に話しが進み、大手2社から内定もらえたっていう…違いますね〜。

{0023FF34-04A9-4A0C-88D6-CD852C1E5038}

今は東京で頑張っておりまーす。

沖縄移住を考えているみなさん、沖縄の労働賃金事情よく勉強して下さいね。貯えはあればあるほどいいですよ〜