またまた痛ましい事件が | アラフィフ沖縄に移住する

アラフィフ沖縄に移住する

東京生まれ東京育ちの50歳が何の知識なしに沖縄移住。沖縄でラクに美しく生きる方法

またまた痛ましい事件が起こってしまいました。
20歳のまだこれからという女性が軍従事者によって殺害されました。
ニュースで見るたびにどうか無事に見つかってもらいたいと思っていたのですが…本当に悲しみでいっぱいです。
しかも後痛いは恩納村の演習で使う基地の近くのためほとんど人が立ち寄らない場所だったといいます。島袋さん、どんなに寂しかった事でしょう。
確かに沖縄は夜になると暗い所が多いです。
東京のど真ん中で暮らしていた私が沖縄で住み始めた時、北谷でもあまりの暗さに驚いたものです。(でも慣れって恐ろしいものですね。もうすっかり慣れましたが)
でも、20:00頃のウォーキングでもこんな事になるなんて!
確かに車社会の沖縄ですので、20:00ではほとんど歩いている人はいないので、そこを狙った計画的な犯行だと思われます。

島袋さんのご家族、ご親戚、ご友人の事を思うと本当にお辛い思いをされていらっしゃるでしょう。彼女を知らない私達でも本当に悔しくてつらい思いでいっぱいです。沖縄県民全員が同様だと思います。
犯人の家族…日本人ワイフ、産まれたばかりの赤ちゃん。彼女達も犯人の家族という事で一生白い目で見られ、罪を背負う事になるのでしょう。
本当に辛いです。

ただ、前のホテルで観光客が若い米兵によって暴行されたという事件があった時にも書きましたが、米兵にも素晴らしい人はたくさんいます。
フレンドリーで優しい人が多いいです。
ですから基地問題は別にして、米兵全員が悪いやつと思うのは間違いです。
確かに基地があるから危険も増すのかも知れません。でも、基地がなくてもいつ何時誰かに襲われる可能性はあると思われます。

私の考えは私の考えなので同調されない方もいらっしゃると思います。
それはそれでご自分の考えでよろしいかと思います。

ただ、どこにいても油断しないでいましょうね。

もう二度とこのような悲しい事件が起こりませんように…
皆さんが平和で暮らせますように…

私の思いはそれだけです。

島袋さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


                            elizabeth