心の浄化 | アラフィフ沖縄に移住する

アラフィフ沖縄に移住する

東京生まれ東京育ちの50歳が何の知識なしに沖縄移住。沖縄でラクに美しく生きる方法

 この間から、心の中がもやもやしていました。
人に嫉妬したり、妬んだり…

 嫌だなぁこういうの。
  
 …という事で、買い物の帰りにビーチに寄って
心の浄化をしてきました。

 東京に帰るのが面倒だったという何ともおちゃらけた移住でしたが、もうひとつ青い海があるという事も沖縄から離れない理由だったのかも知れません。

 砂浜に座って、青々とした海を眺めているとなんて自分は小さい存在なんだろうとしみじみ感じさせられます。
嫉妬とか妬みとか、アホらしくなってきます。

嫉妬心は青い海が吸収してくれます。そして私はミネラルをたくさん青い海から頂きます。

 簡単に心の浄化完了。
 
 心はすっかりリセットされて新たな私になりました。

 穏やかでいられる事がいちばんですよね。




 風が強かったので、風の音が邪魔していますが、波の音、ちょっと聞こえるかな?


今日もあなたに幸せな風が吹きますように 
                                                   elizabeth