神奈川 中央林間 お茶・中国茶とお花の教室 ティーツリーへご訪問いただきありがとうござます♪
 
自粛の連休中はお家でゆっくり過ごしました。
バターやイーストなどスーパーに行っても売り切れている事が多かったので、ビックリ!!
お家にあるイーストはあと少ししかないから、お家にある材料でできる範囲の美味しいもの作り考えて行こうと思いますニコ
 
《手作りいちごのメレンゲクッキー》
 
卵白とお砂糖だけで作れるお菓子を長女が作ってくれました。
超簡単で材料もおうちにあるもので作れるクッキーです。
でも、見た目可愛くてテンションあがりますよねラブラブ
 
紅茶には何も入れない派ですが、紅茶に浮かべて飲んでもちょっとおしゃれな感じになって素敵でしたよ(^^)
 

 

今回はいちご風味にしましたが、何も入れない真っ白なメレンゲクッキーも素敵です。

絞りを変えても楽しめそうですねウインク

 

 

 

 

 

紅茶は中国紅茶【担洋工夫茶】

 

渋みがなくて、コクがありはちみつを感じさせる紅茶。

 

お家でゆっくり、毎日の美味しいお茶時間が生活に潤いを与えてくれますラブラブ

 

皆様のティタームもほっとするひと時であります様に♡

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

■只今募集中のレッスン■
現在全てのレッスンはお休みさせていただいております。