神奈川 中央林間 お茶・中国茶とお花の教室 ティーツリーへご訪問いただきありがとうござます♪

 

銀座のお菓子教室【Bons Moments】に参加してきました♫

 

リビングフォトクリスタルスイーツフォトレッスンの時にスイーツを担当されていた、銀座の洋菓子教室【Bons Moments】のちひろ先生のお教室に

今回たまたまキャンセルが出たとのことで、レッスンに参加させて頂きました。

 

 

お教室がとにかく素敵ラブラブ

入るなりワクワクが止まりませんでした〜キラキラ

 

今回作ったのは4種類♫

 

ピーナツバタークッキーとピスタチオクッキー

最近は大ぶりのクッキーがパリで流行しているそうです(^^)

 

クッキーの上にはさりげなく、マルドン塩が使われています。

先生のレシピはお砂糖や塩などコランビア産やモーリシャス島、フィリピン産などお菓子に合わせて使い分けをしています。

聞きなれない調味料など沢山あり勉強になりましたラブラブ

 

 

 

チョコレートのフィナンシェ♡

 

テーブルいっぱいに写真映えするスイーツの数々が並びます♫

 

 

器の盛り付けもとても素敵で参考になります(^^)

 

 

チョコレートブラウニーはサントノーレの口金で絞ればレストラン並みの仕上がりに♡

 

 

お皿いっぱいにスイーツがラブラブ

ブラウニーやフィナンシェにはトレハロースを使って甘さを控えめにして、しっとり感を出しています。

こんなにしっとりしたブラウニーは初めてかも(^^)

 

参加された皆様は一眼カメラ持参で次々と作品を撮られていました♫

以前参加したクリスタルスイーツフォトを再現しているかのような空間♡

 

 

 

テーブルの桜色が春の訪れを感じさせていて、テーブルコーディネイトも参考になりました(^^)。

 

とにかく夢の様な空間でした〜♫

ちひろ先生、ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございましたラブラブ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■