神奈川 中央林間 お茶・中国茶とお花の教室 ティーツリーへご訪問いただきありがとうござます♪
 
 
パティシエの卵の長女から超簡単なのにプロみたいに仕上がる手作りチョコ教えてもらいましたラブラブ
 
この写真のチョコは全部手作り♡
トリュフチョコのように思いますが、こちらはボンボンショコララブラブ
 

 

写真右手の手作りテンパリングチョコはハードルがちょっと高いので、今回は外します(^^)

 

 

手作り【ボンボンショコラ】

 

①丸型の中が空洞になっているチョコレートを用意!!

 

②その中にコアントロー入りのガナッシュ生地をしぼり袋で入れる!!

 

③周りにココアまぶす

 

なんとこれだけ!!!!

これなら誰でも均一の形になるし、失敗することがありません!!

 

本当に美味しかったので、正直私もっと手のこんだチョコレートだと思っていました(^_^;)

 

 

 

バレンタイン手作り派の皆さま♡

これは見た目も味わいもプロっぽい仕上がりになりますラブラブ

是非試してみてくださいね♫

 

レッスンでお出しした時もとても好評のチョコレートでした照れキラキラ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

■只今募集中のレッスン■