神奈川 中央林間 お茶・中国茶とお花の教室 ティーツリーへご訪問いただきありがとうござます♪

 

 

早春のフラワーアレンジメントレッスン♡

今回はご参加くださいました生徒さまの素敵な作品とご感想をご紹介させて頂きますラブラブラブラブ

 

 

【生徒さま作品】

 

今回ご参加の皆さまはフラワーアレンジメト初心者の皆様ですが、作品はどれもとても素敵ですよねラブラブ

 

最近はお花を持って帰ると売り物?とご家族に言われたりするそうですよ(^^)。

 

 

Sさま作品  溢れる様なスタイルで♡

 

Mさま作品 鮮やかな色のグリーンのカーネーションをメインにアレンジラブラブ

 

Iさま作品 ミモザや実物をうまく配置してバランスよくラブラブ

 

皆さま同じ花材ですが、素敵な作品に仕上げられていますね照れキラキラ

 

どのお花をメインにしたいか?

仕上げのお好みはどんな感じにしたいか?

せっかく作るなら自分カラーのお気に入りの作品に仕上げたいですものですよねウインク

 

皆様のお好みもそれぞれですので、お一人お一人のご希望をお聞きしながら毎回寄り添ってアドバイスさせていただいております(^ ^)

 

 

生徒さまご感想頂きましたので、ご紹介しますラブラブ

 

【生徒さまご感想】

 

 

クローバー今回は春らしい色合いのアレンジメントで楽しみました。

花器も身近な素材で手作りできて、アーティフィシャルフラワーで扱いもし易く、ラウンドが作りやすかったです。

そして、毎回先生の選ぶ花材が季節感溢れてセンスが良く、色合いや組み合わせに多くのアイデアを学ぶ事ができるのが楽しみです。

参加すると、現実の喧騒を忘れられて癒されます♡

 

 

クローバー春らしい色合いの花材にナチュラルテイストなアレンジがとても素敵でした♫

ナチュラル感を出すのが難しかったのですが、先生の丁寧なご指導のおかげでふんわ〜りな仕上がりに大満足です。ありがとうございました。

 

クローバー毎回色々なアイディアが流石です。

先生に助けて頂き素敵に仕上げる事が出来、とても楽しい時間となりました♫

早速、息子の送別会のテーブルコーデイネートの一部としてアレンジに挑戦しようと思います!!ありがとうございました♫

 

 

私がお伝えした作品から一歩踏み出すキッカケが作れたなんて感激です!!

送別会のアレンジへの挑戦キラキラ是非頑張ってくださいね〜〜ラブラブウインク

 

 

 

ご参加の皆さまアンケートご協力ありがとうございましたラブラブ

 

ありがたいお言葉ばかりで励みになりました照れ

これからも皆様がワクワクする様な作品を作り続けられる様にしたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

 

■只今募集中のレッスン■