神奈川 中央林間 お茶・中国茶とお花の教室 ティーツリーへご訪問いただきありがとうござます♪

 

 

本日は『早春のフラワーアレンジメントレッスン』初日でしたラブラブ

 

 

今回は春を先取りした春色を楽しむ色彩豊かなアレンジメントレッスンを意識しましたラブラブ

 

野原から摘んできたお花をそのまま束ねた様な作品に仕上げる事を意識して、今回はフワフワした花束になる様にレッスン致しましたウインクキラキラ

 

 

そして、今回は花器が要らないアレンジメント♫

 

☆花器を作るところからスタートキラキラ

 

お花をやっていると花器ばかりが増えていき、花器の置き場所に困ったりする悩みなどがありませんか?

 

今回はお花はやりたいけど、物が増えていくのが気になる〜という方にっとても楽しんでいただける内容となっています照れラブラブ

 

花器はプリザーブドのリーフを使って作り、ラウンドをイメージしてナチュラル感いっぱいにアレンジメントしていただきました。

 

 

バックも抜かりなく、見えないところでもしっかり作ります(^ ^)

 

花器がなくてもフラワーアレンジメントができると、卒業式の謝恩会のテーブルや送別会でのちょっとしたお花を飾る時などにも対応できるので、いざという時ささっと飾る事ができる様になりますよウインク

 

 

 

並ぶと本当に華やか〜ラブラブ眺めているだけでも気分アップアップ癒されますね〜照れ

 

 

ご参加くださいました、生徒様のご感想と素敵な作品の紹介はまた次にアップしたいと思います(^^)

 

今日ご参加くださいました皆さまキラキラありがとうございました〜ラブラブ

 

 

こちらの『早春のフラワーアレンジメントレッスン』現在も募集中です♫

春の色彩を感じながら春気分いっぱいになれる楽しいアレンジメントですラブラブ

色の視覚効果か華やかな色彩を見て制作しているだけでも、心が穏やかになりワクククしてきますよ(^^)

 

初心者さま、お一人様ご参加大歓迎です♫

 

基礎の基礎から丁寧に指導致しますので、ご安心を〜(^^)ラブラブ

皆様にお会いできる日を楽しみにしています♫

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■