神奈川 中央林間 お茶・中国茶とお花の教室 ティーツリーへご訪問いただきありがとうござます♪
 
ちえ先生のパン教室のホシノ天然酵母の『麦こがし田舎ぱん』レッスンに参加してきました〜キラキラ照れ
 
自宅では子供達にも好評なパンでローズティーと一緒に皆でいただきましたラブラブ

中国雲南省のローズティーと共に
趣味のカメラでダークシックにパチリカメラ
 
 
 
今回のパンの材料は強力粉、麦こがし、黒糖、黒ごま、くるみなどを使っているので、とてもコクがあり、香ばしく、しっかりした味わいでしたキラキラ照れ

 

この麦こがしが香ばしさのポイントみたいです!!

きな粉みたいな感じの印象でしたが、焼いたら香ばしさがよく分かる味わいにラブラブ

黒糖、黒ごま、くるみと体にいいものが沢山入っていて、食べると奥深い味わいでとても美味しいパンに仕上がりましたキラキラ

 

 

【ちえ先生のお教室レッスン】

 

ちえ先生のご好意で今回はこの記事にはあんにも合うとの事でアンパンも作りましたラブラブ平べったい形が可愛いですよねウインク

 

 

 

【レッスン後のお食事も楽しみの一つ】

 

天然酵母のレッスンは作り終わった後、お食事もいただけて、自宅で簡単にできるレシピも頂ける至れり尽くせりのレッスンなんですよ〜。

 

このレシピ見た目は豪華なのに自宅で本当に簡単にできるので、毎回とても助かっています(^^)

 

これは、ブルスケッタアレンジと奥がこの生地を使って焼いたアンパン♫

 

 

和風ブルスケッタ

調味料の合わせが絶妙ラブラブ

 

ドライイチジクの胡麻味噌

この組み合わせも斬新ラブラブ

 

 

 

お食事タイムはおしゃべりも弾んで楽しいひとときラブラブ

 

最後に美味しい先生お手製のデザートもいただけましたラブラブ

 

 

 

ちえ先生、ご一緒させていただいた皆さまラブラブ

楽しい時間をありがとうございました〜キラキラ

 

冒頭に触れた雲南省のローズティーの記事はまた次にアップしたいと思いますウインク

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■