神奈川 中央林間 お茶・中国茶とお花の教室 ティーツリーへご訪問いただきありがとうござます♪
 
先日、パティシエを目指しているスイーツ好きの長女が是非行きたいというので、渋谷のスクランブルスクエアの1階のフードショーエッジに先日行ってきました。

 

 

ここは本当にスイーツ充実していて凄い!!

フランス産発酵バター・エシレを使った焼菓子専門店「エシレ・パティスリーオブール」、「ル・ショコラ・アランデュカス」そして、日本初上陸の「モリヨシダ」。

その他にも注目スイーツ店舗が目白押しとなっています。

しかも各店舗試食もかなりのお店で出来るんですよ照れ

 

親子でテンション上がりまくりでした!!

 

 

「エシレ・パティスリーオブール」

 

 

「ル・ショコラ・アランデュカス」

美しい陳列ラブラブ

 

日本初店舗となるパリで人気ののモンブラン

「モリヨシダ」

 

 

「フラクタス」

ここのフレッシュモンブランも食べてみたかった〜

ここのケーキはとても美しくキラキラ見惚れてしまうほどでした。

 

キャラメルをベースにしたスイーツもラブラブ

「青山アニバーサリー」のケーキ

ここのケーキは昔私のウエディングケーキを発注した思い出のパティスリー♡

自分たちの昔の若かりし頃を思い出します。

今尚健在というのが嬉しい(^ ^)

 

どれを買うか本当に迷ってしまうほどでした。

結局購入したのは、話題の「モリヨシダ」のモンブランと「フラクタス」のケーキ2種類。

もっと色々買いたかったけれど、食べきれないので今回はここまでイヒ

 

ケーキのお味などの記事はまたアップさせて頂きますね〜(^^)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶・中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫

 

■只今募集中のレッスン■